• ベストアンサー

JWORDのアンインストール方法について

こんにちは。 ホームページを見ていたら、JWORDのインストールを間違えてしてしまいました。 ファイルの検索にて、「JWORD」で検索してみると、ファイルが出てきたので、その場で削除しようとしたのですができなかったので、JWORDのサイトにてアンインストールしようとしたら、「現在インストールされていません」と表示されていました。 しかし、ファイルを検索すると「JWORD」名のファイルはあるし、「スタート」→「すべてのプログラム」→「JWORD」と表示もされたので、 「すべてのプログラム」→「JWORD」のアイコンを右クリックし、削除しました。 この方法で削除して、その後、パソコンの動作に不具合が出ないか心配です。 使用パソコンはWindowsXPです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

JWORDはスパイウェアの疑いがもたれています インストールすると簡単には削除できません regeditで探すとCnsMinというファイルが見つかりますがこれの関連ファイル全部を同時に削除しないといけないのです 削除の方法は↓で調べることが出来ます http://www.higaitaisaku.com/ ボランティアのサイトなので閲覧や参考にするのは構いませんが質問などの書き込みはは注意書きをよく読んで失礼の無いようにしてください

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
goinkyosan
質問者

お礼

お礼がおそくなって申し訳ありません。 何か難しいようですね…。 教えていただいたサイトを参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#65204
noname#65204
回答No.1

下記JWORDのURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.jword.jp/install/setup-5.htm
goinkyosan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「すべてのプログラム」→「JWORD」の中にアンインストールの項目がなかったため、アイコンを右クリックして削除したのですが… その後ファイルの検索をしたところ、JWORDは検索されなかったので、 大丈夫でしょうか?