• 締切済み

FMVNX90KTの分解方法

FMVNX90KTの液晶がホワイトアウト&ブラックアウトになり、同系のパソコンを手にいれて液晶交換をしようと思ったのですが、スタートボタンなどがあるパネルの分解(開け方)がわかりません。 外し方を教えて欲しいのですが。お願い致します。

みんなの回答

• sotom
回答No.2

#1さんの仰るとおり、リスクが高いですので、適当な液晶ディスプレイを 購入して、D-subに接続して使用したらダメなのでしょうか? これなら、誰にもできますよw

noname#66623
noname#66623
回答No.1

直接の回答ではないですのご容赦ください >外し方を教えて欲しいのですが。お願い致します。 自力でやる人の多くは半ば壊すくらいの気合で分解します 失敗したらそこから学ぶ感じです わたしも以前はわけも分からず隙間に無理やりマイナスドライバの先を差し込んではパネル外枠を『バギッ』っと割ったのを数回やってます アロンアルファは必須アイテムです まずは壊すつもりでやって見ましょう それから隠しネジに注意してください まさに隠しネジなのでとんでもない隠し方があります ネジと言うネジは全部外すが原則です 一見液晶パネルと関係ないネジを外してパネルと外すと液晶パネルに繋がる部品を繋ぐための隠しネジが現れるなんて仕掛けがあります