• ベストアンサー

ExcelのHyperlinkをクリックしても指定されたファイルが開けません

=HYPERLINK("http://www.yahoo.co.jp","ABC") というハイパーリンクをA1に入れてクリックしても指定された ファイルを開くことができませんと表示されてリンクへ飛ぶことが できません。Excel2007を利用しています。何が原因と考えられる でしょうか?URLもあっているし、書式もあっていると思いますので 何が違うかわかりません・・・ダブルクォテーションをとったり しても結果はかわらなかったりします。ご教授お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

今、確認しました。間違いなくyahooのページが開きました。 別のアカウントでも同じでしょうか? お試し下さい。 VISTA+Office 2007ではおかしな現象が起きています。

mellow91
質問者

お礼

利用しているOSはXP SP2でした。なぜか別のセルでやったら問題なくできました・・・なぜか不明ですが、解決しました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

HTTPはWeb用ですが何かホームページでもリンクされましたか? エクセルファイルのリンク先は最初が「C:\DocumentsandSettings¥・・・・」か「D:\Documents and Settings¥・・・・」で始まると思います