• 締切済み

Excel で、写真にハイパーリンクが張れない。

どなたか、お願いします。   使用ソフトは WindowsXP(SP2)、Excel2003(SP3)です。 ・Excelで、セルを選択してから、右クリック→ハイパーリンクで  リンクが張れるはずですが、なぜか写真のファイルを指定すると  「このファイルを開くためのプログラムが登録されていません」と  エラーになります。  Excelファイルを指定するとキチンと開いてくれるのですが、、。   なにが足りないのでしょうか?

みんなの回答

• suz83238
回答No.2

図は表示されますか?ファイルが関連づけられていないのかもしれません。図のファイルを右クリック→プログラムから開く→Microsoft Office Picture Managerを選択してみて下さい。

sirappe
質問者

補足

有難うございます。 やって見ましたが、ダメです。 ほかのPCでやって見たらばウマくいきますので、どうも PCそのモノの原因ですね。 なにか必要なジュールが消されてしまったとか、、。

• dodemoii
回答No.1

こんにちは いろいろとファイル名を変えてみたりjpg,gif,bmpで確かめ ましたが、特に問題なくハイパーリンクを指定できますが 拡張子とかファイル名に何か特長はありませんか? では。

sirappe
質問者

補足

有難うございます。 ほかのPCでやって見たらばウマくいきますので、どうも PCそのモノの原因ですね。 なにか必要なジュールが消されてしまったとか、、。