• 締切済み

PS3についての質問!

40GBを買おうと思っています。 1、友達は40GBは 20 60とくらべて画質が悪いとかいうんですが本当ですか? 2、PS3はブルーレイが使えるそうですが 40GBはブルーレイ機能はありますか? おしえてください!

• zdryu
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• rstjsxky
回答No.1

1、については、関係ないですね。 機能は変わりますが、画質や音質などの基本機能については接続方法なんかで変わるものですよ。 例えば初期のコードとHDMIだとものすごい差がでます。これを勘違いしたのでばないでしょうか。 2、ブルーレイはどの機種も使えます。第一ゲームソフトがBlu ray discですよ。使えなかったらPS3なのにPS3のソフトがプレイできないことになりますよ 20GB/USB4個・無線ランなし・PS2互換あり・メモリーカードリーダライターなし・SACD再生可能 40GB/USB2個・無線ランあり・PS2互換なし・メモリーカードリーダライターなし・SACD再生不可能 60GB/USB4個・無線ランあり・PS2互換あり・メモリーカードリーダライターあり・SACD再生可能 メモリーカード=SDやメモリースティック(PS2やPSのは関係ないです)。SACD=スーパーオーディオCD(高音質CD・あまり出回ってないみたいです) これが実際の差ですよ 無線ランの使用用途はリモートプレイ(PSPの)家庭内接続とインターネットに無線接続 PS2互換はソフトプレイ可能かどうかです メモリーカードリーダライターはデータ移動で使いますね。ただUSBメモリやPC用のリーダライターものも使用可能です。

zdryu
質問者

お礼

ありがとうございました! よくわかりましたよ! これで安心して買うことができます。