• ベストアンサー

VBA 足し算

VBAの初心者です。 ・Sheet1のA2に入力された値を『+1』していくにはどうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.2

質問はもう少し「何をしたい」のか明確に書くべきですよ。 曖昧な質問には曖昧な回答しか出せません。 ともあれ、Sheet1のA2セルの値を+1(インクリメント)するだけならこんなマクロでしょう。元の値が数値でない場合も想定してIsNumeric関数で数値かどうかのチェックを行っています。 Sub Macro1()  If IsNumeric(Sheets("Sheet1").Range("A2").Value) Then   Sheets("Sheet1").Range("A2").Value = Sheets("Sheet1").Range("A2").Value + 1  End If End Sub

8610mama
質問者

お礼

出来ました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

・足した後にどうしたいのか?(結果を表示する、変数に入れるなど) ・『+1』していくとは、繰り返すという意味ですか?

8610mama
質問者

補足

そうです。 つねに+1にしていきたいのですが・・