• ベストアンサー

HP作成中のデーターがなくなってしまいました。

ホームページ初心者です。 ホームページビルダーで、新規作成で new Page を作成中に、パソコンの電源が 落ちてしまいました。まだ、名前をつけて保存してありませんでした。 せっかく書いたものなので残念です。どこかに残っていると聞いた事があります。 どなたか残っている場所が分かる方、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

こんにちは。 ビルダー2001とWin98ですが、プレビューを一度でも見ている場合は、下記のフォルダにファイルを作って表示するようです。 C:\WINDOWS\Application Data\IBM\HomePage Builder 2001\tmp

lemon_k
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。ホームページビルダーで作成した時、プレビューを表示していなかったようです。残念です。 C:\WINDOWS\Application Data\IBM\HomePage Builder 2001\tmp も探してみましたがやはりだめでした。 今後は、こまめに保存しようと思います。今後探す時の参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toshi0617
回答No.3

バックアップされたファイルは、作業中のファイルがnewpage.htmだったとするとnewpage.bakで保存されています。 拡張子を.htmに変更してあげれば、自動保存されていたとすると復活できます。

lemon_k
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら、newpage.htmは残っていませんでした。今後は、保存をまめに しようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

ホームページビルダーには、バックアップファイルを作成する機能があります。また、自動保存の機能もあります。 しかし、作成してから一度も保存していない場合はバックアップも自動保存もされない可能性があります。 見つかる可能性は低いですが、新規作成のページはnewpage1.htm、newpage2.htm ... と名前が付くので、この名前のファイルを検索してみて下さい。 Windowsのソフトはこまめに保存をするのが鉄則です。 今後は気を付けましょう。

lemon_k
質問者

お礼

ありがとうございました。 一縷の望みを持って探してみましたが、やはりありませんでした。newpage も検索してみましたがそれもありませんでした。やはり、こまめに保存をするのが鉄則だと言う事が、身にしみて分かりました。 本当にありがとうございました。