• 締切済み

梅田近辺でピアノのある二次会会場を探しています

11月の結婚式二次会なので、だいぶ先の話の話ですが、 新郎新婦の希望によりピアノ(できればグランドピアノ)のある会場を探しています。 多少高いお店でもかまいません。(料理+フリードリンクで6,000円くらいまで) いいお店をご存知のかた、是非教えてください。 ちなみに、千里中央での披露宴ですので、 梅田でなくても御堂筋沿線であればOKです。

みんなの回答

noname#47826
noname#47826
回答No.2

こんにちは。 もし淀屋橋から歩いて5分くらいのところにある 「サロン・ド・アヴェンヌ」というお店はいかがですか? NO1の方とかぶってしまうのですが、こちらもピアノはベーゼンドルファー。 いつもはクラシックのライブを行っているお店です。 そんなに大きなお店ではありませんが、フードコーディネーターの方もいらっしゃいますし、何よりお料理、すごくオイシイですよ。 ヨーロッパの邸宅?みたいなイメージの落ち着いたお店です。 お店の方もパーティ等に慣れていらっしゃるようですので、一度問い合わせてみられたらどうでしょうか? 参考になれば嬉しいです♪

参考URL:
http://www.avene.tv/index.html
mkinam
質問者

お礼

ありがとうございます! HP見せてもらいました! こちらのお店は落ち着いた感じで結婚式二次会にもぴったりなのかな?と思いました。 HPだけではよくわからなかったので、 こちらのお店も是非行ってみようと思います。 いろいろなお店を回って決めたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

こんばんは。 先日オープンしたばかりなのですが、地下鉄新大阪南口からすぐです。 ピアノはヴェーゼンドルファー! ライブハウスではなく、和風創作料理のお店でライブもやっていると言われるのですが、毎日JAZZライブをやっています。 箱貸しライブやweddingパーティーもOKですので問い合わせてみられては。 いい雰囲気ですよ。

参考URL:
http://www.wazz.jp/
mkinam
質問者

お礼

ありがとうございます! HP見てみたのですが、大人っぽい雰囲気ですごくよさそうです! しかも新しいんですね☆ 一度、行ってみようと思います! JAZZライブやるようなお店だったらピアノとか普通に置いてありますもんね。 気付きませんでしたf^^;) ピアノのことは詳しくありませんが、ヴェーゼンドルファーっていいピアノなんですね。 参考になりました! 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 梅田・京橋 1.5次会出来る会場教えて下さい

    梅田、京橋での会場を探しています。 式は身内だけで披露宴はしないようなので、2次会というよりは1.5次会形式にしたいと思っています。 人数は新郎新婦を含め約25人程度で、年齢層は30代半ばです。 予算は5千円ほどで考えています。 色々サービスもあり雰囲気も良く料理も美味しい店があれば教えて下さい。

  • 新大阪での二次会会場

    3月に30名ほどの二次会の幹事を頼まれました 当初は二次会無しとの事だったので会場探しも出来ていません。。。 30名で、予算があまり無いのでお安くて、プチ披露宴みたいな事が出来る会場があれば教えてください!! 新郎新婦は挙式のみで披露宴をしないので、ケーキカットもしたい(あくまでも希望)そうなので。 挙式場所が新大阪で、なるべく近くが良いとの事で。 会費制で、1人8千円~1万円で考えています。 幹事じたいが初めてなので 慣れていると言うかアドバイスのしてくれるお店が嬉しいです。 時間が余り無くて焦ってます。おねがいします!!!

  • 立食形式の二次会会場の広さ

    11月に結婚式を挙げるのですが、二次会会場で悩んでいます。 二次会に呼ぶ人達は、披露宴から流れる人で ○他県からの新婦の友人(女性)(宿泊先をなるべく近くに用意する予定) ○新郎の市内の友人(男性) 二次会から参加 ○新郎の友人と同僚など(男女)で、だいたい50人程度になる予定です。 新婦友人が10人程度、他は全部新郎側です(新婦は知らない人が多い) もともと新郎が立食を希望で、新婦友人と新郎友人の接点が全くないので 親しい人達だけで固まらずに交流がもてるとおもうし、 披露宴から来た人はそんなに食べないんじゃないかということで希望しています。 披露宴から流れる新婦友人には立食になることを伝えてあり、 『お任せー』や『なんでもいいよ^^』との返事をもらっています。 そこで、雰囲気などとても気に入ったお店を見つけたのですが、 最大着席が41人で、立食が60人まで大丈夫だそうなのですが ワンルームな感じで、5~60人の立食をしたら狭いんじゃないかと思います。 椅子とテーブルはまわりに並べてくれるとのことですが、 50人におさまっても、きっとゆったりはならないんだと思う感じです。 広さの関係で悩んではいるのですが、サービスや料理、貸切にできるお店の雰囲気がとても好みで、 なにより、遠方の友人に用意するホテルが目の前にとれることがとても良くて。 駅からも徒歩圏内なので、立地はとてもいいところです。 問題は広さだけで。。 長くなりましたが、ちょっと狭いんじゃないかな位のワンルームフロアのお店で 立食形式の二次会は、どうなのでしょうか? ビンゴゲームや、ケーキカットなど、ちょっとした余興やゲームはする予定です。 すこしホテルが遠くても、料理が多国籍なものでも、雰囲気が好みじゃなくても 少なからず広いところを選んだ方が良いのでしょうか。。

  • 結婚式と二次会が同じ会場内でできるところ教えてください。

    結婚式と二次会が同じ会場内でできるところ教えてください。 結婚式は親戚がメインで、二次会は友人メインでしたいと思っております。 以前、友人の結婚式に参加したときに披露宴が延長してしまい、二次会会場にバタバタと新郎新婦が移動しているのを見たのでこれは大変だなと思いました。(時間にはかなり余裕を持っていたようなのですが・・・) ですので、結婚式と二次会が同じ会場内でできるようなところだと連携もとれ楽なのではと思い探しています。アドバイスよろしくお願いします。

  • ホテルの結婚式の披露宴の会場なのですが、180名用の会場と90名用の会

    ホテルの結婚式の披露宴の会場なのですが、180名用の会場と90名用の会場どちらがよいでしょうか? 招待客は94名です。希望は、新郎新婦やウェディングドレスや余きょうやスピーチがよく見えることです。

  • 披露宴でのピアノ演奏

    披露宴で新郎がピアノ演奏をするとしたら、どんな曲が考えられますか? ちなみにシチュエーションは、 (1)余興コーナーで新郎が弾いて友達が歌う (2)花嫁の母への手紙の場面で弾く です。 新郎(または新婦でもよいのですが)がピアノ演奏をした披露宴に出席された方、どんな曲を弾いていたか参考までにぜひお聞かせくださいませ! また、こんな曲がいいのでは?というのでも結構です。 ぜひぜひよろしくお願いいたします!

  • 二次会の会場(京都)

    はじめまして。こんにちは。 来年の4月に友人が結婚することになり、結婚式の二次会の幹事をすることになりました。 披露宴の場所は、京都のウエスティン都ホテル(最寄駅は蹴上)です。 参加人数は30~40人、参加者は新郎新婦の友人(20代半ば)なのですが、どこか良い場所をご存知の方いらっしゃいませんか? 披露宴が蹴上なので、できれば地下鉄の東西線沿線か、三条~四条河原町で…と思っています。 なお、私は現在神奈川の方に住んでおり、簡単に下見に行けない状況です。 11月の連休を利用して京都に行ってこようと思うので、それまでにご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 二次会の幹事を頼まれたのですが

    二次会の幹事を頼まれ、新郎新婦とともに会場の下見に行きました。 式・披露宴は家族だけで済ませているので事実上披露パーティなのですが 新郎新婦はカジュアルでやりたいということなのでドレス等は着用しません。 新郎新婦の意見で銀座の店に決まり、一人7000円のプランとなりました。 このため、ビンゴ景品やプチギフトのことも考えて 男性9000円女性8000円の会費にしようかと考えていたのですが 新婦から会費が高すぎるのでビンゴなし、プチギフトもなしでとお願いされました。 新婦の友人と新郎の友人をできれば見合わせたいとのことで ゲームより歓談を多くとりたいから、とのこと。 私の経験からすると確かにビンゴなんかはさして楽しいものでもなく なくてもいいなーと思うのですが 金額の話としてはたとえ人数が確定したとしても 最低保障金額や急遽キャンセルの可能性を考えると 会費7000円OVERで考えざるを得ません。 でも銀座でこの価格はしかたなく 披露宴参加者もいないので、高いけれども許容範囲内と思います。 また、呼ばれた側として考えると 逆に7000円以上払って提供されるのが飲食だけでプチギフトさえ無いのは 却って疑問に思われてしまうのではと心配なのですが。 皆様はどう思われますか?

  • 二次会の会場について

    12月に挙式・披露宴をします。 二次会の会場を、挙式・披露宴を行なう同じホテル(帝国ホテル)の、スイートルームで行なおうかと考えています。 メリットとしては、 ●移動がラク  ※ゲストも歩く必要がないし、新郎新婦も二次会の開宴時刻に遅れてお待たせするということを避けられる。 ●ホテルのロビーなどで、ゆっくりゲストと写真を撮れる  ※自分もですが、帝国ホテルということで楽しみにしてくれているゲストが多いので、なるべく写真を撮る時間を持ちたい。 ●披露宴で着ていたドレスをそのまま着ていられる  ※気に入ったドレスなのでなるべく長く着ていたいです。 ●夜景がキレイ  ※5時過ぎぐらいからの開始になります。 が、昼間からずっと挙式・披露宴からずっとホテルの中にいる人にとっては、二次会も同じホテルの中では、代わり映えしなくて面白くないでしょうか? 季節は12月なので、街のイルミネーションがキレイな頃です。 ゲストとしては、せっかく銀座まで来るのだから、ホテルにばかり閉じこもっていないで、街を少しは歩いて眺めたいと思うものでしょうか? ゲストは、遠方から参加する人が3割、銀座方面によく行く人3割、関東に住んでいても銀座はあまり利用しない人が4割、という感じです。 自分が銀座方面に勤務しており、クリスマスの時期のイルミネーションが毎年楽しみなので、ゲストも見たいと思うかなと考え、質問しましたが、別に興味ないでしょうか? ご意見を伺えればと思います。

  • 披露宴の時のピアノ

    披露宴で友人にピアノを色々なシーンの時に弾いてもらおうと思っています。新郎新婦の入場時、皆さんの食事中などの時です。あまり騒がしくない曲で綺麗な景色が見える会場でなのでさわやかで落ち着いた感じ曲を洋楽邦楽問わず探しています。お薦めの曲などありましたら曲名とどんな感じの曲調で詩の内容も分かればでいいので教えて下さい。

専門家に質問してみよう