• ベストアンサー

エクセルで指定したレンジを画面に丁度表示するには?

例えば、"Sheet1!$A$1:$H$80"を"_range"として定義します。 エクセルを新規に起動した場合であれば縦長のレンジになります。 この"_range"を自動で画面に丁度収まるようにするには、どうしたらよいでしょうか? VBAのヘルプで「Window オブジェクト」で調べてみたのですが分かりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lark_0925
回答No.1

一例ですが、_rangeという名前で Sheet1!$A$1:$H$80というセル範囲が 定義されているとして。 Application.Goto Range("_range"), True Range("_range").Select ActiveWindow.Zoom = True こんなコードで試してみてください。

whatsnew
質問者

お礼

有難うございます。 コピー&ペーストで試してみたらうまくいきました。