• ベストアンサー

アメリカの生野菜(だいこん、白菜等)について

現在サンフランシスコに住んでますが、こちらの野菜について、ご存知の方におたずねします。近くの中国系の大きなスーパーで大根や白菜を売ってます、これって生で食べられますでしょうか?大根おろしや白菜の塩漬けとかしても雑菌や寄生虫とかは大丈夫でしょうか?チャイニーズは火を入れて食べますので、関係ないでしょうが。日本町のスーパーはちょっと遠いし、高いしで、これが大丈夫なら食べてみようかなって思ってます。よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サンディエゴ在住13年の主婦です。 大丈夫ですよ♪ アメリカは食品衛生管理、凄く厳しいです。 日本より厳しいかも。。 「中国系は信用が。。。」と仰られるのでしたら ご近所でファーマーズ・マーケットを見つけてお買い物を なさると良いです。安くて新鮮、そして多くがオーガニックです。 カリフォルニアなら日本を含むアジア系の野菜、大抵何でも 手に入りますよ。 13年間、大根おろしを食べて一度もアタッタ事無しです。 アメリカでは「生卵を食うな」と言いますが私はコレもOKです。 ましてや「塩漬け」するのであれば。。。塩漬けは殺菌効果も あるので絶対大丈夫だと思いますよ。私も時々白菜の漬物を 自分で作っています♪ では、また。 ちなみに「どんな人」を「専門家」しましたが これは「プロの主婦」という意味ですぅ。

1onecent
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで安心して白菜漬けが作れます。 長形の白菜で試しに作ってみようかな? 人参とかしょうがを加えて、 カルフォルニア米に合いそうです。

その他の回答 (1)

• shunnak1
回答No.1

もう10年も食べていますが私は病気になったことはありません。中国には生で食べるレシピがないだけです。全然問題ないです。

1onecent
質問者

お礼

回答ありがとうございました、これで安心して牛ステーキにおろしポン酢醤油(日本のファミレスで和風ステーキって言われているもの)をかけて食べれます。牛たたきに入れてもいいかなって思っています。