• 締切済み

今春より塾に行こうと思っています。

現在小学6年生の息子です。今春より塾に行こうと思っています。チラシなどで検討していますが、なかなか各塾の実態が分かりません。とりあえず開成教育セミナーってどんな感じの塾でしょうか?

みんなの回答

• gtrojh
回答No.1

質問の趣旨とは違うことを書かせて頂きます 私は今度社名を変えることになった、某巨大企業で多少採用にも かかわっているものです 塾に通わされる目的が書かれていませんが、もし、中高一貫校や 有名私大の付属中学に行かせるおつもりならやめられたほうが 無難です 近年、難易度の高い大学の卒業生のなかに、非常にレベルの低い人が 目立ってきました、わが社だけではありません 採用関係者の会合などでも話題になってきています そういう人の学歴を調べると、ほとんどが中高一貫校や私立大学付属高校 出身者です 言いにくいですが、おそらく猛勉強をして難関大学に入ったものの もって生まれた能力が無いため、大学入学後は元にもどってしまうのが 原因と考えられています いま6年生ということは、社会に出られるのは10年後ですよね 10年後には、おそらく公立高校出身者でないと採用しないという 一流企業が多くなっているはずです お子様の将来のため、今、選択を誤らないようにさせてあげてください

okuemon
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。我が家は、公立中学、公立高校のつもりです。子供には、勉強する習慣と機会を与えたいと思い塾を考えています。5歳からつずけている空手もやめたくないので、なかなかいいところ(時間のあうところ)が見つかりません。個別指導(家庭教師も含む)も嫌そうです。ちなみに大阪の城東、旭、都島あたりで探しています。