• 締切済み

定期預金口座の開設

yahooオークション利用には代引きという形はないようなので、新たに銀行口座を開設しようかと思ってます。 それで、どうせなら、金利のいい定期預金にしようかと思ってるんですが、この4つのどこがいいんでしょう? ジャパンネット銀行 みずほ銀行 三菱東京UFJ銀行 イーバンク銀行 月々の手数料なんて勿論なくて(yahooはあるみたいですが)、定期預金の金利が一番よくて(5年で300万くらい貯めてみようかと)、倒産の心配がここ6年程なくて、振込手数料(3万以下が多い)が無料である銀行が多くて、他よりも後から利用の幅が広げやすそうな銀行が、今考えてる条件です。 自分でも今比較したり調べたりしてる最中なんですが、どうも、こういう事に関しての一般常識を知らないため、自分の判断に自信がないので、皆さんのご意見も参考にしてみたいのです。 また、なかなか正社員にはなれない身分なのですが、やっぱり便利なので、頑張っていつかはあちこちで使えるカードも作りたいと思ってます。そのときの金利も比較すると安いとこってどこでしょう? 昔JCBを持ってたんですが、確か、1、2回払いなら、手数料もかからないので損した気分にもならず、心理的に負担がなかったので、今回もそういうカードがいいと思ってしまいます。 また、カードは欲しいと思ってますが、キャッシングとかは一切必要ないので、そっちのほうの条件はどうでもいいです。 そういう人に御勧めの銀行を教えてください。 ちなみにオークションであまり高いものを購入する気はないので、今は5000円未満の商品の購入時に必要な登録だけをしようと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kinchan21
回答No.1

yahooオークションの振込みって定期預金でもできるんですか? 普通預金じゃないとだめだと思うんですが?