• ベストアンサー

平服とは・・・(競技ダンス/JBDF ノービス戦)

この度、JBDF(アマラテン・ノービス戦)に出場します。 しかしながら、服装が「平服」となっていました。 リーダー・パートナーはどんな服装まで許されるのか、ご存知ないですか? ちなみに、僕は、今まで他団体は全て、上下黒の競技服で出場していましたので、今回も、同じ、上は黒のレース(石無し)、下は黒のラテンパンツで出場を考えています。(←服装規定にひっかかりますでしょうか?) また、平服ではないと判断されると、「失格」や、「着替えて下さい」とか注意を受けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下転記しました。 大会頑張ってください。 平服について *** リーダー (♂) *** スタンダードの場合、“上着及びネクタイ”(一般的なスーツ姿のイメージ)を着用してください。 ラテンアメリカンの場合、上着もネクタイも着用して構いませんが、“シャツとベスト”、“シャツのみ”でも問題ありません。 尚、ネクタイの種類や色は特に制約ありません。 *** パートナー (♀) *** スパンコールやダイアスパンなど派手な装飾品がついていない練習着程度の衣服を着用してください。 尚、スカートの丈や袖の長さは特に制約ありません。

参考URL:
http://www.jbdf-ejd.gr.jp/index_c.html