• 締切済み

CDへの書き込み

自分のPCのスペックが悪くムービーメーカーで作った動画をメモリが足りないので保存できません これはもうだいたいの手はつくしたけど無駄でした なので自分のPCで作った動画のプログラムをCDにうつしておばあさんの家にあるハイスペックのPCで保存してアップロードしようと思いました そこでCDを買ってきてムービーメーカーで作ったプログラムとそのプログラムを作る際に使用した音源と動画もちゃんとCDに書き込みました ですがいざそちらのPCで開こうとすると使用した音源、動画はちゃんと使えますがムービーメーカーで作ったプログラムはXというマークが出てちゃんと動きません これはどうしてでしょうか?どうにかならないのでしょうか?

みんなの回答

• bakechan
回答No.1

ムービーメーカーで作ったのは、プログラムではなくデータだと思われます。 そのデータの拡張子は何でしょうか? たぶん、avi,mpg以外なんじゃないでしょうか? 開こうとしているPCで使っているソフトがムービーメーカーのデータを 開くことができないだけのような気がします。 開こうとしているソフトはどういうソフトでしょうか? 元のPCでavi,mpg等にエンコードすればいいと思うのですが、PCの性能が低い ためエンコードできないという場合は、元のPCにインストールしてある ソフトをアンインストールして、エンコードしようとしているPCにムービー メーカーをインストールしてエンコードしてください ほとんどのソフトは、1本のソフトでインストールできるPCは1台に限られる ので複数のPCにインストールすることは違法になるので、ご注意ください。