• ベストアンサー

曲名・アーティスト

ケンタッキーで流れていた曲です。以下は私が携帯にメモした歌詞の断片です。「今日流す涙も・みんなの涙の木は・どこまでも涙で伸びていく・赤い空に手が届いて・青い空に手が届いて・きれいな歌になる・人になる」  気になります。どなたかご存知ありませんか?どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

「涙の木」で検索したらこんなのが見つかったのですが、これでしょうか? キンモクセイ「涙の木の唄」 試聴は以下(BONUS DISCの1曲目) http://www.kinmokusei.jp/best/index.html

参考URL:
http://www.kinmokusei.jp/best/index.html
nekimo
質問者

お礼

kumataroさん はーい、確かにキンモクセイの「涙の木の唄」でした。涙の木で検索すればよかったのですね。見つけてくれてとてもうれしいです。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アーティストと曲名を教えて下さい。

    今日ふと耳にした曲なのですが、曲名が分からず困っています。 歌っていたのは男性です。 歌詞は、もう断片的なものしか覚えていないのですが、 1番目のサビが「1年後の僕(君?)に手紙を~」みたいな感じで、2番目のサビが「恋(別れかも?)を知って強くなる」みたいな歌詞でした。 本当に断片的でしかもあやふやですが、どうかよろしくお願いします。 歌詞はあっているかどうかさえ、あまり自信がないのですが、1年後という歌詞は確実にあったと思います。

  • 曲名・アーティストがわかりません。

    歌詞を断片的に覚えているのですが、曲名・アーティストがわかりません。 その曲は歌い始めが「あなたは今どこで何をしていますか?」という歌詞でサビの部分は「孤独と絶望に胸を締め付けられ」という歌詞です。 どなたかご存知の方いましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ある音楽の曲名とアーティスト名を探しています。

    昭和60年までの曲だと思うんですが、どうしても思い出せない曲があります。どなたか教えてください。歌詞の一部を書きます。 「ひとり、見上げる空。空は広がる夢。海は果てない旅。今は船出の時」です。あと、桜貝・足跡・青い海など断片しか覚えていません。 歌手は女性で、ニューミュージック?系統だったと。 みなさんの音楽コレクションの中にあったら収録されてるアルバム名もよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストが知りたいのです

    どこかで聞いた曲なのですが、歌詞の一部だけがわかり タイトルとアーティストがわかりません 「今日も帰ってまた一人、誰か突っ込んでおくれ」 「夢を語るもまた一人、誰か突っ込んでおくれ」 などを繰り返した後 「だめよ、だめよ、だめよ、だめよ、だめよ、だめだめだめよ」 と続く歌なのですがどなたかご存じありませんか?

  • 曲名を教えて下さいm(_ _)m

    曲名を教えて下さいm(_ _)m 最近友人と子供の頃に聴いた曲の話で盛り上がったのですが、何曲かタイトルが思い出せません。 以下は断片的に覚えている歌詞の一部です。 ☆『僕のクレヨン〇〇色が無い、だから〇〇を〇〇色で塗る。だから〇〇、〇〇みたい』 ☆『好きよゴロ(ゴロー??)ちゃん、黒猫ゴロちゃん』 ☆アヒルが主役??の歌で→『おしりふりふり(ガァガァガァ←鳴声が入る)』 『おかあさんといっしょ』か『みんなのうた』か『ポンキッキ』なのかさえ見当がつきません(;TдTA ご存知の方、いらっしゃいましたら回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    以前、ラジオで気になる曲が流れて、少しメモを取り、歌詞が分かったので、 「うたまっぷ」である程度、「歌い出し」検索などを使って検索できたのですが、 残りの数曲が、満足に検索出来なかったので、ご存知の方は教えて下さい! (1)女性アーティスト 歌い出し&サビ:「つれづれなる涙 星になるまで 好きでいてもいいよね...」 (2)女性アーティスト 歌い出し:「季節はずれの 遠い海に祈り...」 サビ:「大きな海に抱かれるとき 記憶の底で・・・思い出す」 (3)女性アーティスト 歌い出し:「なくした宝の箱 もう一度見つけられた 素敵な出会いと...」 サビ:「大きな愛で包まれている 悲しい嘘消えたから...」 (4)女性アーティスト 歌い出し:「握り締めた手をほどいたなら 多分これで全てが今 終わってしまう...」 サビ:「サヨナラ 愛している 貴方を誰より 空よりも深く...」 (5)女性アーティスト 歌い出し:「今日までの自分の道 振り返ると涙こぼれた...」 サビ:「笑っていたあの頃の写真が滲んでいく 君は遠くに捨ててしまったよね...」 (6)女性アーティスト 歌い出し:「今はラッキー 大切にしてハッピー 続きますように 懸命に生きよう...」 サビ:「今はラッキー 大切にしてハッピー 続けていこう さあ勢いに乗って...」 (7)女性アーティスト 歌い出し:「負けないで 負けないで 教えてなぜ・・・生まれてくるの...」 サビ:「負けないで 君の 君の声がする ビルに反射して愛が届く...」 ※教えてほしい曲が多数ありますが、複数の分割投稿は削除の対象になる所から、一つにまとめて投稿させて頂きました。 ※曲探しの参考になるように、聞き取れた範囲で歌いだしとサビを記しましたので、ご利用下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • テレビから流れていたこの曲名おしえてください

    つい最近まで、テレビ(たぶんNHKだと思うのですが、「NHKみんなのうた」のサイト検索ではhitしませんでした)から流れていた曲でです。 卒業シーズンにぴったりの曲だったので、季節が変わって放送されなくなったのか、ここ数日パッタリときかなくなりました。 ヴォーカルは子供(男の子だとおもう)で、掛け合いっぽくなっています。 一人はラップ調で、言葉をいっぱい詰め込んである歌詞。もう一人は、ゆったりとしたメロディーで歌っています。 この二人が同時にバラバラの歌詞を歌っています。 曲の終盤で合体(?)して全員(二人だったか、合唱風だったかうろ覚えです)で一つのメロディを歌っています、この部分は壮大な感じになっていて、そのまま曲が終わります。 断片的に覚えている歌詞は 「いつか いつの日にか この空に つどう」 正確か自信ありませんが、そんな感じの歌詞がありました。 こんなことしか覚えて居なくて申し訳ないのですが、曲のタイトル等ご存じのかたおられましたら、是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 歌詞は分かるのですが、曲名が分かりません

    歌詞検索や出版物で検索しても、該当の歌詞が見当たらず、曲名が 分かりません。10年くらい前にラジオから流れたものです。曲名をご存じの方 是非教えてください。歌詞は以下のものです。 青いお空よ お日様よ いつも明るい空のよに みんな にこにこ 日本の子 というのが一番の歌詞です。 併せて、もう一つ別の曲ですが、お分かりの方、曲名を教えてください 歌詞は、「ここは山里 都に遠い 都恋しと 幾年尽きぬ 夢に 夢に見た はかない面影 乙女心に 悩んだよ」 というのが一番です。 いずれも、聞いた歌詞をメモしたもので、完全かどうかは定かではないのですが、 長いこと探してますが、見つかりません、教えていただけると、大変助かります。

  • 曲名と歌手名を教えてください!!

    今日コンビニの有線放送で流れていた曲なのですが、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 私の記憶ではサビの部分に「グッドモーニング東の空から明るくなる」の歌詞が入って、その他の歌詞の部分に 「・・どんな一日が待っているんだろう・・」「・・きのうはだめでも今日は可能になる・・」「・・あなたに届いて・・」「・・あなたに訪れる・・」「・・さあ出会いに行こう新しい自分に・・」などの歌詞が入っている局になるのですがご存知の方がいらっしゃいましたらば教えて頂けませんでしょうか?記憶が断片的ですみません。

  • アーティスト名とその曲名を教えてください。

    たまたまふっと、ある「アーティスト」の「曲の歌詞」の「一部分」を思い出しました。 大好きな曲だったはずなのですが、今では歌っているアーティスト名はおろか、曲名も歌詞全般も思い出せません。 何年か前の曲です。恐らく3~5年くらい前だと思うのですが(けれど自信なし)…。 どうしても気になって気になって仕方がありません。 以下の歌詞にピーンと来た方がいらしたら、どうか教えて頂けないでしょうか。 「この胸を叩く 夢ならば 消えないように」 「何もかも越えていくのさ キミだけを 」 すみません、断片的にしか思い出せなくて…。 こんなものでももしお分かりいただけましたらどうぞよろしくお願い致します。