• ベストアンサー

新設校の対策

liveliveの回答

• livelive
回答No.2

私は新設校ではなく新設学科に入学した大学生です。 当然一期生なので過去問はありませんでした。 私の場合はのその学部・学科がある他の大学のその学科の入試問題の過去問をいくつか解いてだいたい出題される内容を把握しておきました。 保証はないですが、当てもなく勉強するよりかは解いて損はないと思われます。 きっといくつか保健福祉系でしたら受験すると思うので、 受験勉強の中で保健福祉系の大学の入試問題の傾向を把握しておくとよいと思います。 がんばって下さい!