• 締切済み

SNSで有名大学の人って・・・

私は某SNSをやっています。 そして、友人の中に有名大学(レベルの高い)の法学部へ通っている子がいます。 その子は日記を一件も書いていなかったので、書くタイプではないんだなぁ、と思っていました。 しかし、ログイン率は低い訳ではなく毎日ちゃんとINしているようです。 読み専かと思い、同じ大学らしきその子の友人の日記も読もうとしたのですが、その友人も日記を書いていませんでした。 コミュニティが盛んらしく他の人の事も調べてみましたが、ほとんどの人が日記を書いていません。 最初は興味本位でしたが、段々怖くなってきました。 有名大学の法学部は、将来弁護士や堅い役職に就く人も多いでしょうしその点を気にしているのでしょうか? なんだかすごく気になります。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

日記って書かなきゃいけないことでもあります? 面倒だから書かない。 それだけじゃないですか。

ruserina
質問者

お礼

別に日記を書かない事にたいして批判している訳ではありませんよ。 それは自由だと思います。(批判的な文章に見えますか? 面倒だからというのは、私が訪れた方達は勉強が大変で、そのせいで日記を書く暇がないと考えれば納得です。 しかしその子の友人達のほとんどが日記を書いていないのは不自然なので、大学のクラスで規制される事もあるのかと思ったのです。 実際SNSで日記を書く割合は7割だそうです。極端に少ない割合なので不思議に思いました。