• 締切済み

更新プログラムKB943899で光学ドライブ認識せず

こんにちは。 次の構成のPC使用。 Dimensin 9200C CPU:Core duo 2 メモリー:2G 内蔵HDD:320G+外付け:250G OS:Vista Home Premium 光学ドライブ:TS-L632D ATA Device 先日突然光学ドライブが認識しなくなった。 Dellサポートでやり取りしたところ、Biosでは認識しているがWindows側で認識していないとのこと。 いったん、復元で3日前の状態にしたら、ドライブを認識できた。 しかし、何気なく更新プログラム「KB943899」を自動インストールしたら再度ドライブを認識できなくなった。 みなさん、同様な症状でてませんか?

みんなの回答

• takaniro
回答No.1

マイクロソフトの該当ページ http://support.microsoft.com/kb/943899/ja 機械翻訳なので少し読みにくいですが、こちらを適用すると、一部環境下では問題が発生するようです。ページ下部にこの問題に対する修正プログラムへのリンクが貼れています。 分かりにくいかもしれないので念のため http://support.microsoft.com/kb/941673/

t_konno
質問者

お礼

takaniro 様 情報ありがとうございます。 対策プログラムはMicrosoftへTELでお願いしないと入手できないようですね。 とりあえず、現在手動でKB943899以外の更新プログラムをインストールすることで対処しています。