• ベストアンサー

ラグナロクの文字入力の仕方を教えてください

ラグナロクのゲームを始めてみようかと、ダウンロードし、インストールしました。キャラ選択画面で名前をカタカナで入れたいのですが、どうやっても英数文字にしかなりません…。 どのキーを押せばカタカナになるのですか?ATOKじゃ無理なのですかね? くだらない質問ですみません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noffihc
回答No.2

こんばんは。  普通に漢字を入力するように「ALT」キー+「半角/全角」キー(「漢字」キー)でATOKを漢字入力出来るようにすれば、入力出来ますよ。  もしATOKが起動しないようでしたら、もう一度ラグナロクオンラインを起動し直してください。

saa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、教えていただいたように入力してみました!! わ~!できました!やっぱり、できたんですねー。これでチャットもできます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.1

ATOKうんぬんよりもラグナログのシステム上カタカナでの名前登録自体が無理なのではないでしょうか?

saa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も無理かと思っていたんですが、ゲームされている方の何人かはカタカナなんですよね~。ってことは、やっぱり入力できるんじゃないかと…思うのですが…。どうなんでしょ