• ベストアンサー

京都~法隆寺~姫路城~原爆ドーム~厳島神社~東京駅をまわるプラン。

題名の通りですが、これらの世界遺産を3日間でまわりたいと考えています。 初日 京都駅を1時頃出発して法隆寺へ向かい観光、その後姫路駅周辺まで移動し宿泊。 2日目  姫路城を観光し広島駅まで移動・宿泊 3日目 原爆ドーム見た後、厳島神社を観光して東京行きの新幹線が出る駅から帰郷。 と言ったような感じが理想なのですが日数・時間的に大丈夫なものなのでしょうか? 最寄り駅は 法隆寺→法隆寺駅 姫路城→姫路駅 原爆ドーム→広島駅 で良いのでしょうか? ちなみに宿泊は駅前にあるビジネスホテルの予定です。 部分的なことでもありがたいので、回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

3日目  広島駅→宮島口 JR25分 →宮島口桟橋 徒歩5分 →宮島 連絡船10分   連絡船はJRがお勧め 往き便のみ鳥居の前を迂回します    http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/index.html  宮島口→原爆ドーム前 広島電鉄路面電車(広島駅行き)約45分  又は、宮島から「世界遺産航路」で原爆ドーム   http://aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_course.html    潮位によっては欠航あり 時刻表で要確認  原爆ドーム前→広島駅 広島電鉄路面電車(広島駅行き)約15分 原爆ドーム→厳島神社 逆順の方が良いかも(遠くから近くへ)

narisuke39
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ないです&ありがとうございます! 世界遺産航路なんてのもあるんですね! なかなか楽しそうなのでぜひ乗ってみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

初日 JR京都駅 → 大阪駅または奈良駅経由、JR法隆寺駅 → 法隆寺 電車で1時間強 JR法隆寺駅から法隆寺までは徒歩で20分程度、法隆寺の拝観は16:30もしくは17:00まで(時期により異なる) JR法隆寺駅 → 大阪駅経由、JR姫路駅 2時間程度 京都駅を13時に出ると法隆寺に着くのは15時前頃で、拝観時間は1時間半~2時間くらいになりますね。

参考URL:
http://www.horyuji.or.jp/access.htm
narisuke39
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ないです&回答ありがとうございます! 拝観時間微妙に短いですかね? ゆっくり見たかったのですが、時間的に仕方ないですね… 詳しくありがとうございました!  

関連するQ&A

  • 厳島神社と、原爆ドーム資料館

    一日で行く事は可能でしょうか?? 一泊で一日目は福山で、ふくやま美術館とお城。広島に宿泊して翌日に厳島神社と原爆ドームと資料館に行こうと思うのですが、一日で行けますか?? 時間があれば広島の城も行ければとは思いますが… 因みに、一日目は姫路から在来線で福山。福山から広島も在来線で行く予定で帰りは広島から新幹線で帰ろうと思います。 一日目に、鞆の浦も考えていますが行けるか… 宿を宮島で取ってしまうことも考えてるのですが、宿泊料金が少しお高いのでどうしようかなと…

  • 厳島神社、弥山、原爆ドーム、資料館を1日でうまくまわりたいです。

    こんにちは。いつも拝見しております。早速ですが、よろしくお願いいたします。 1日目広島、2日目倉敷、の旅行を計画しています。 そこで、1日目の広島での過ごし方について、質問させてください。 朝10時ごろ広島駅に到着の計画で、 すぐ厳島神社と弥山にロープウェーで登って、 その後どこかでお昼ごはんを食べた後、 午後から原爆ドームや平和記念公園や平和記念資料館を見学しようと思っています。 1日目は原爆ドーム近くのホテルに泊まります。 質問させていただきたいのは、 1.厳島神社のメインどころ(本社・五重塔・千畳閣・大鳥居など)を回ると、平均時間はどれくらい考えればいいでしょうか? 2.弥山へロープウェーで登る際は、獅子岩駅が終点のようなのですが、その駅から山頂の弥山展望台までは、だいたいどれくらい時間がかかるのでしょうか?母と行くので山道は歩くのが難しく、最悪、獅子岩展望台のみでも仕方ないかなと考えています。 3.上記2点を午前中(お昼すぎまで)にまわるのは、無理があるでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、なかなかフィットした答えが見つからず、こちらに質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1日で広島(原爆ドーム、厳島神社、安芸の宮島)をまわりたい!

    近いうちの日曜に、大阪より新幹線を利用して、広島に日帰りで行きたいと考えております。 そこで無謀かもしれませんが、1日で ・原爆ドーム ・厳島神社 ・安芸の宮島 の3箇所を巡りたいのですが、これは可能でしょうか? どなたかアドバイス頂けたら大変嬉しいです。

  • 東京から厳島神社 その2

    つい昨日「東京から厳島神社」というタイトルで質問したものです。 厳島神社のほかはどこに行こうか決めてなかったんですが、突然、直島に行きたくなりました。 安藤忠雄が設計した地中美術館や、ベネッセハウスを見ようと思います(直島にあるって昨日知りました(^^ゞ) 女一人旅。東京から(電車バス等の車中泊とは別で)2泊。 車はつかえないので、公共交通機関を利用したいです。 自分で考えたのが2案。 (1)寝台列車に乗ったことがないので乗ってみたいなプラン 寝台列車で岡山駅(早朝着)~直島(日中)~岡山or倉敷泊 ~宮島(昼ごろ着)~広島泊 ~原爆ドーム~広島空港から帰路 (2)誕生日割引で飛行機利用のほうが安いだろうなプラン 高松空港(午前着)~市内(讃岐うどんを食べたい)~直島(午後着)~直島泊 ~直島(午前中)~広島(夕方着)~広島泊 ~宮島~原爆ドーム~広島空港から帰路 どちらがおすすめとか、そもそも工程に無理や無駄があるとか 他のプランや、おすすめの食事処や宿等なんでもいいのでご指摘&アドバイスください。

  • 姫路と宮島

    初めまして、hidemi27と申します。 7月に姫路城と厳島神社と原爆ドームに欲張って行こうと思ってます。 メインは海に浮かぶ厳島神社で、夜の屋形船に乗りたいので宿泊は宮島です。 考えてるプランは料金なども考えて 新宿-姫路に夜行バスで行って まず、姫路城を観光してから宮島に行って1泊。 で、次の日午前中も宮島観光して船で原爆ドームへ行って 広島城とか縮景園とか?見て広島から新幹線で東京へ帰ろうと 考えてます。 結構うまく予定できてるのではと思ってるんですが どうでしょうか? もっとこうした方がとか、他のルートとか プラス観光できる場所などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 法隆寺・広島原爆ドーム・安芸の宮島をまわりたいです

    小5の息子が  「原爆ドーム」  に行きたいと夏休みから言い続けております。 理由は、塾で原爆ドームを取り上げた授業をしたとき、ほとんどの子が見に行ったことがあるのに自分はなかったからだそうです。親としても、歴史に興味が出てくれるきっかけになればと、連れて行きたいです。 仕事の都合もあり、母が10月9~10日、父が10月10~11日で付き添い(10日のお昼頃主人が広島に到着し、私が10日の夜便で千葉に戻る)、観光で回ることになりました。 主人が主に原爆ドームをまわってくれることになっておりますが、 (子供のサッカーで1年中の休日はほとんどうまり、気軽にまた来る機会が作れないため) 広島に向かう途中で、下車して  「法隆寺」  を見せたいなと思い始めました。 理由は、歴史の勉強が始まり、ちょうど聖徳太子をはじめたところなので、歴史に興味をもってもらう為に、実際のものを見せてみたいと思いました。(欲張るならば、古墳を見せたらもっと興味がわくかな・・・なんて思ったりします) そして、私の望みは  「安芸の宮島」  をいつかは見てみたかった。。 こども優先なので これはあきらめることは可能なのですが。。 ↑このような状況ですが、どんな時間配分で動いたら、上手に回れますでしょうか? また、近隣でお勧めの場所等もみる時間があれば、ご教授いただけたら嬉しいです。

  • 広島旅行!

    初めて広島に旅行に行こうと思ってます。彼女と2人、2泊でグランドプリンスホテル広島に宿泊予定です。原爆ドームと厳島神社と広島城には行こうと思ってます。予定では初日に原爆ドームと広島城に行って、2日目に宮島に行こうと思ってます。3日目は未定です。他にオススメ観光スポットや合間に行ける飲食店などがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 原爆ドームと広島駅周辺

    広島の原爆ドーム周辺は、1発の爆裂で焼け野原となり、 その後、そのスペースに平和公園ができました。 なぜ、JR広島駅周辺は、今も未整備の区画が一部 残ったのでしょうか。

  • 広島観光のプランで悩んでます。

    広島観光のプランで悩んでます。 2泊3日で広島観光をプラン中です。 1日目 お昼12時~観光⇒広島駅周辺ホテル宿泊 2日目 朝から一日観光⇒広島駅周辺ホテル宿泊 最終日 観光⇒15時ごろ広島を発つ 見たい場所としては、 ・原爆ドーム ・厳島神社 ・錦帯橋 上記のプランで、どのような時間帯でどこに行くのがいいのか 悩んでいます。観光の移動は公共機関がいいのか、車がいいのか・・・ おすすめの順番を教えていただきたいです。

  • 東京から宮島(厳島神社)へほぼ日帰り観光のプランを教えてください。

    東京から宮島(厳島神社)に夫婦2人で観光旅行に行きます。お金と時間が無いので、往復深夜バスで21時新宿発→翌朝8時20分広島駅着 その日の夜20時広島発→翌朝8時新宿着の強行スケジュールです。広島、宮島に行くのは初めてです。広島から宮島への行き方、宮島が第一の目的ですが周辺を含めての観光名所、美味しい食事・休憩どころ、お土産などどのようなプランを立てたらよいか迷っています。それから朝に広島(駅の新幹線口)についたら、近くに化粧とかで、ちょっと一休みできるような所はあるでしょうか。