• ベストアンサー

京都~法隆寺~姫路城~原爆ドーム~厳島神社~東京駅をまわるプラン。

題名の通りですが、これらの世界遺産を3日間でまわりたいと考えています。 初日 京都駅を1時頃出発して法隆寺へ向かい観光、その後姫路駅周辺まで移動し宿泊。 2日目  姫路城を観光し広島駅まで移動・宿泊 3日目 原爆ドーム見た後、厳島神社を観光して東京行きの新幹線が出る駅から帰郷。 と言ったような感じが理想なのですが日数・時間的に大丈夫なものなのでしょうか? 最寄り駅は 法隆寺→法隆寺駅 姫路城→姫路駅 原爆ドーム→広島駅 で良いのでしょうか? ちなみに宿泊は駅前にあるビジネスホテルの予定です。 部分的なことでもありがたいので、回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

3日目  広島駅→宮島口 JR25分 →宮島口桟橋 徒歩5分 →宮島 連絡船10分   連絡船はJRがお勧め 往き便のみ鳥居の前を迂回します    http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/index.html  宮島口→原爆ドーム前 広島電鉄路面電車(広島駅行き)約45分  又は、宮島から「世界遺産航路」で原爆ドーム   http://aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_course.html    潮位によっては欠航あり 時刻表で要確認  原爆ドーム前→広島駅 広島電鉄路面電車(広島駅行き)約15分 原爆ドーム→厳島神社 逆順の方が良いかも(遠くから近くへ)

narisuke39
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ないです&ありがとうございます! 世界遺産航路なんてのもあるんですね! なかなか楽しそうなのでぜひ乗ってみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

初日 JR京都駅 → 大阪駅または奈良駅経由、JR法隆寺駅 → 法隆寺 電車で1時間強 JR法隆寺駅から法隆寺までは徒歩で20分程度、法隆寺の拝観は16:30もしくは17:00まで(時期により異なる) JR法隆寺駅 → 大阪駅経由、JR姫路駅 2時間程度 京都駅を13時に出ると法隆寺に着くのは15時前頃で、拝観時間は1時間半~2時間くらいになりますね。

参考URL:
http://www.horyuji.or.jp/access.htm
narisuke39
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ないです&回答ありがとうございます! 拝観時間微妙に短いですかね? ゆっくり見たかったのですが、時間的に仕方ないですね… 詳しくありがとうございました!