• ベストアンサー

Xbox360の置き方・・・

Xbox360は横置きと縦置きとどっちが故障しにくいですか? 最初は縦置きをしてたのですが そうすると壊れやすいという事を聞いたので(通気口の関係らしいです)他の部位にも通気口が設けられているのですが確かに比べてみたら 縦置きにした場合塞がれてしまう箇所の方が穴がたくさんあいていたので あまり塞がないほうが良いと思い今現在は横に置いているのですが・・・他の方はどの様に置いているのか気になっています。よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

360の通気口は横にもありますし、上下にもありますからね。 横置きの方が安定すると言う事は良く聞きます。 うちではスペースの問題なので縦で置いています。 一回、赤リング3つ点灯するというものにあい、修理に出しました。この現象は3年間無償で修理してもらえますよ。 新型XBOX360(HDMI端子搭載モデル)には中身がかなり変わって対策などしてあるみたいですけど。専門家ではないのであまり詳しくは分かりませんが・・・

jetegg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしも 赤リング点灯故障がおきても3年間修理してもらえると聞き一安心してます。

その他の回答 (3)

• zwi
回答No.4

縦置きにすると不安定なせいでディスクにキズが付きやすいらしいですね。縦置きした場合に震度4~5ぐらいで倒れそうな安定度ですからね。 うちは縦置きですが、粘着性の転倒防止シートで揺れと転倒を防止しています。

jetegg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに 縦置きですと安定感に不安を感じます・・・転倒予防の方法として良いアイデアですね。

• lupy-hapy
回答No.2

こんにちは。 ウチではモニターをPCと共用しているので、縦置きにしてタワー型PCの隣に置いています。 スペースやLANケーブル接続との兼ね合いからこうなってしまったわけですが、できれば横にして設置したいです。 とはいえ、購入してから半年を過ぎても故障はありません。 故障しやすいかどうかは個体差なのかな、とも思います。 だとしたらお互い、ハズレを引いていないことを祈るばかりですね。

jetegg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 故障しやすい物に当たる当たらないということは 確かに運もある気が してきました・・・なんとかこの先も故障とかしてほしくないです・・・

• Arado
回答No.1

購入当初から縦置きで使用していますが、今の所問題なく稼動しています。(と言うか、あまり動かしていないのですが…。) 一時期、問題視されていた故障も今の所、発生していません。その内、ぶっ壊れるのかもしれませんね。…w(縦でも横でも壊れるときは壊れます。あまり神経質になる必要はないのでは…と個人的には考えています。) 横置きの方が安定性は増しますし、ディスクの出し入れもやり易いとは思いますが、私の場合、横置きにするスペースがないので、止むを得ず縦置きにしています。 以上、ご参考まで…!

jetegg
質問者

お礼

11月に購入してまだ故障など調子悪いという事は全くないのですが 壊れやすいという言葉をよく目にしてしまい 心配してしまって・・・ 回答ありがとうございました。