• ベストアンサー

外国(アジア)の俳優さんの名前

観劇を趣味にしている方から下記の方の話を伺い興味を持ちましたが、名前を失念してしまい、困っております。 分かっていることは、以下の4点です。 ・長○○さん(漢字3文字) ・200x年に亡くなっている(2003年位だった気がします) ・とても綺麗な顔立ち ・女性の姿でいることが基本(??)(日本でいえば歌舞伎のような感じ?) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

自信はないのですが、香港の俳優レスリー・チャンではないですか? ・漢字表記では「張發宗」(姓は長ではないですが発音は同じ) ・2003年死亡。享年46歳。 ・「さらば、わが愛/覇王別姫」という映画で、京劇の女形(おやま)の役を演じました。

piipii0707
質問者

お礼

ネットで調べても全然分からなかったので大変助かりました。 ありがとうございました!!