• ベストアンサー

この映画のタイトルご存知ですか?

少なくとも5年以上前にテレビで放送されたものを見ました。 内容はある一軒の家(敷地内の倉庫?)でクモが大量発生するというものです。 クモの大きさはタランチュラほど。 家主(男性)はクモが苦手(?) 家主の男性には子供がいる。 分厚い本でクモが潰されるシーンがある。 隣家にもクモが侵入してしまいポップコーン(?)と一緒にクモを食べてしまうシーンがある。 覚えているのはこれくらいしかありません・・・。 どなたかご存知の方おりませんか? 小さい頃に見たものですが、いまだに印象に残っている映画なのでもう一度見たいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

ポップコーンと一緒にクモを食べるシーンならば、「アラクノフォビア」で間違いないと思います。 下のサイトでもご確認ください。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1329
toki_3980
質問者

お礼

アラクノフォビアであっていました! おかげさまでもう一度見ることができました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • endrich
  • ベストアンサー率30% (44/143)
回答No.1

観たことはありませんが、おそらく「アラクノフォビア」ではないでしょうか。

toki_3980
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 懐かしい映画を見ることができました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルをご存知ですか?(アクション)

    こんにちわ。 あるシーンだけ観たのですが、その印象がとてもカッコ良かったので、何の映画が教えてください。 観たシーンは、白人と黒人男性がレーザービームが縦横無尽に飛び交う中、格闘しているところでした。 黒人男性はスキンヘッドだったと思います。 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりのある方いらっしゃいますか?

  • ホラー映画のタイトル教えて下さい。

    記憶にあるのは、ミミズかウジ虫が大量に出てくるシーンです。とにかくそのどちらかが出てくるシーンが印象的でした。その中に人が巻き込まれたような気がします。たぶん15年以上前の映画です。

  • この韓国映画のタイトルは?

    少し昔の韓国映画だと思います。 兵士が、鉄砲の存在も知らないような自給自足の未開の村に迷い込んでしまう話です。 トウモロコシの納屋が爆発してポップコーンが降ってくるシーンが印象的でした。 ヒロインが上野樹里さん演じるのだめのようでした。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください(*^^*)

  • タイトルが思い出せない映画

     かなりヒントが少ないんですが、タイトルが知りたい映画がありますが。  テレビ東京の深夜枠で放送された邦画でタイトルを思い出せない映画があります。その映画自体少ししか見ていないんですが、高校生くらいの男女が彼女の家であろう部屋でパジャマを着てキスしまくるというのが印象的なシーンの映画でした。  一年くらい前に「パリ・シネ」か「シネ・ラ・バンバ」で放送された映画だと思うんですが、もしお解かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    20年以上前に地上波で観た映画のタイトルがわかりません。 洋画でカラー、吹き替えでした。 以下記憶しているシーンを書きます。 男性がオオカミ(コヨーテだったかも)に襲われ、家屋に逃げ込みます。 家屋はオオカミの大群に囲まれてしまい逃げ場がありません。 屋内でライフルを見つけるが弾がなく、電話で外部に助けを求めるシーンがありました。 屋内を物色しているうちに弾を発見しライフルに装填。 そうこうしてるうちに1匹のオオカミが侵入、男性は先に発砲するも弾は外れて噛み殺されてしまいます。 ラストシーンではなく、序盤~中盤のシーンであったと記憶しています。 パニック映画ではなくホラー映画っぽい雰囲気でした。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルが思い出せません。1970年代の映画で、若い男女が付き合っていて、男性が南極に仕事で行く話があったと思います。ペンギンと遊ぶシーンが印象的でした。アメリカ映画だと思うのですが(少なくとも白人の出演でした)タイトルを覚えていらっしゃる方は教えてください。宜しくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 映画のタイトル

    今から15年前、深夜にふとテレビつけていて、邦画がやっていたのですが、その映画自体も再放送でしょうから実際はもっと前の映画だと思うんですが。いまだにあの映画なんだったんだろうといまだに分かりません。 血のつながりのある身内(兄だか従兄弟だか)を好きなんだけど、結ばれずって感じ(告白シーンもあり)の映画ですごく印象にのこってます。 出演者は多分田中裕子さんが出てたような。。あいまいなんですが。 でも田中裕子さんの出演映画調べてもそれらしきものはなくて。 なにしろ深夜にうつろうつろしながら見てた映画なので^^; でももう一度見てみたくて。

  • うろ覚えの映画のタイトル教えて下さい

    10年以上前にテレビで深夜に放送されていた映画の@洋画のタイトルが分かりません。おまけに全て見ていた訳ではなく、断片的にしか記憶がありません。どなたかご存じないでしょうか? キーワードと印象に残ったシーンを上げます。 ・カラーですが、当時の印象でもそんなに新しいものでは無かったと思います。 ・騎士団なのか、なんなのか分かりませんが、何かの集団みたいなのが出てきます。 ・舞台となっているのは現代では無いはず。砂漠という程では無いのですが、枯れた土地だった気がします。定かではありませんが、城が出て来たかも知れません。 ・その集団のリーダーみたいな男性は、団の規則を破ります。何だったか覚えてませんが、違う服を着たとか、その程度だったと思います(けど許される)。ちなみに白い服を着てた気がするのですが、これも分かりません。 ・リーダーの様な男性には女がいます。 ・その二人が食事の際、足を絡ませるのが印象的でした。 ・また、その二人の入浴シーンで「柔肌の女は・・・」と言って、胸を触るシーンも覚えてます。吹き替えで見たんだと思います。 以上、宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    5年ほど前の深夜に放送していたものなのですが、 タイトルが思い出せなくて困っています。 映画の内容もほとんど思い出せないのですが、 たしか戦争時代の頃に、家政婦が来たときの思い出を、 回想シーンで描いているような感じだったと思います。 特に印象的なのが、ベッドの上で主役の少年が、 家政婦に、パジャマの下に手を入れて、胸を触らせてもらっていたシーンです。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたかわかる方よろしくお願いします。