• ベストアンサー

横須賀

横浜に引っ越してきて1年 横須賀に出かけたことがないので 今度遊びに行く予定です おもしろいスポットや美味しいお店など 横須賀情報教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 #1の方と似たような回答になってしまいますが、“横須賀”といって思い浮かぶところが特にないのですが、強いて挙げると『カレー』でしょうか。 あとはやはり海方面へドライブですね。猿島という無人島なんかも面白いかもしれません。 http://www.sarusima.com/ 海沿いにはお洒落なお店があったりもしますし、三崎まで行けばマグロが美味しいお店もあります。 湘南国際村にもお洒落なお店があるらしいですし、葉山の方まで行けばたくさんありますよね。 どちらにしても横浜のような感覚で遊べるようなところはなさそうです。

参考URL:
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/curry/
yangyang
質問者

お礼

どちらかというとドライブ向きのとこなんですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.3

Yahoo!に収録されている横須賀の飲食店の情報です。↓ よかったら参考にしてください!

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/list/area/140009/
yangyang
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.1

横須賀人ですが、”これぞ横須賀”みたいのは特にないと思いますよ。 遊びの種類にもよりますが、アミューズメント系でしたら、横浜の方が圧倒的に楽しいと思います。 どうしても横須賀というならば、海とかがいいんじゃないでしょうか。 ドライブ感覚でしたら、平成町の公園なんかいいと思いますよ。 スケボーや、バスケットなど、海の目の前の公園でみんな遊んでる人がたくさんいますから、それを見るとか・・・ 横須賀って、あんまり楽しい場所じゃないですね。

yangyang
質問者

お礼

あんまり楽しいとこじゃない と聞いてちょつと行くのやめようかなと思います 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 横須賀どこ行く?

    横須賀でおすすめのデートスポット教えていただけないでしょうか? 都内在住21才♀大学生です。 遠恋中の彼が今度遊びに来るのですが 8月7日のよこすか花火にいくことになりまして 花火が始まるまでの時間、半日くらいで 行けるところ探してます。 横須賀って一回も行ったことがないので よく分からなくて・・・。

  • 横浜、横須賀で

    横浜か横須賀で、携帯を安く買えるお店を教えていただきたいです!

  • 横浜金沢区~横須賀

    横浜金沢区~横須賀で、ジンギスカンのお店てありますか?? ついでに↑内でお酒が飲めるお薦めなお店もあったら教えてください。

  • JR横須賀線

    正式には大船-久里浜間を横須賀線というのは承知していますが、便宜上、東京-久里浜間も横須賀線(東海道本線別線品川-武蔵小杉(2010年3月)-新川崎-横浜)および(横浜-保土ヶ谷-東戸塚-戸塚-大船)と呼称するのはどうしてなのでしょうか?

  • 横浜、鎌倉、横須賀へ一人旅。(夏休みの高校生)

    横浜、鎌倉、横須賀へ、一人旅。(高校2年女子) この夏、冒険に出ようと思います!! 千葉県在住ですが、快速使えばラクに神奈川入りできますww 予算はバイトで貯めた、5万円~6万円です。 できれば4万円に収めたいですが、無理ですか?(汗 来年には受験が始まるので、思い出作りたいです。 日帰りで、一人で鎌倉は行ったことがあります。 横浜、横須賀はないです。 宿はゲストハウス、格安ホテルなどを利用して、ゆったりと観光したいです。 (4泊で、15000以下を予定) 5日間(月曜~金曜)を予定しているのですが、予算的に大丈夫でしょうか? 希望している観光地は、 横浜:赤レンガ倉庫、中華街 鎌倉:ひたすら寺巡り、江ノ島 横須賀:猿島 お土産はあまり買わず、5000以下を予定。 他に、ここ行った方がいいよ~って感じの場所はありますか? オススメや、お気に入りのスポットなどもよろしければ教えて下さい!! 考えているルートとしては、横浜(1泊)→鎌倉(2泊)→横須賀(1泊)です。 旅にあたって、気をつけることなどもよろしくお願いします。

  • 横須賀

    今月、友達と横須賀どぶ板通りに行こうと思っています。 一日遊びまくりたいけど、横須賀の後の予定が立ちません。 どっか横須賀帰りに立ち寄り遊び出来る所はありませんか? 是非、教えてください!

  • 横浜・横須賀近辺の布地屋さん

    横浜・横須賀(三浦半島)近辺で、品揃えの豊富な布地屋さんを探しています。どなたか情報を戴ければありがたいです。

  • 横須賀から調布までの行き方。

    横須賀から調布の国領まで週一位で行ってるんですが、最適な行き方を教えて下さい。普段は横浜横須賀道路、横浜新道、第三京浜玉川で降りて環八、三本杉陸橋で世田谷通りに入って行くのですが、環八の渋滞がひどくて時間が掛かります。他に良い行き方ありますか?宜しくお願いします。

  • 鎌倉、横須賀のおすすめグルメ

    今度、鎌倉と横須賀に遊びに行きます。 鎌倉周辺でお昼を、横須賀市本町周辺で夕食を予定しています。 行ったことがないので周辺の様子が分かりません。 お勧めの食事処をご存知でしたら教えて下さい。 子供を含む家族で伺う予定にしています。 食事のジャンルは問いません。 また、この辺のお盆前後の渋滞情報や駐車場情報もあれば お願いします。

  • 車通勤(横浜から横須賀)

    横浜市南区(上大岡の近く)に住む会社員です。 このたび、横須賀(野比)に転勤になりました。 そこで車通勤しようと思うのですが、 横浜横須賀道路を使わないで、朝横浜から横須賀に行くのは やはりかなり時間が掛かるのでしょうか。 同じように車で横浜から横須賀近辺に 通われている方がいらしゃいましたら、 時間が掛からない道などを教えていただけませんでしょうか。 またガソリン代などはどれくらいかかっていますでしょうか。 もし分かれば教えていただければと思います。 宜しくお願いします。