• ベストアンサー

自分は妻に・・・・

nznzANTW31の回答

回答No.12

子供2人、結婚8年目です。うちもたまにありますよ。 生理中とか、一回イって二回目は質問者様と同様に・・・とか。 それで円満なのであれば 他人様に迷惑が掛かかるわけでもないし 病気の心配があるわけでもないと思うし 御夫婦のルールは御夫婦で成立するものであるのではないか と私は考えます。 お互いがそれで不満がないのなら良いのではないかと思います。 異常じゃないと思います!!

関連するQ&A

  • 不遜な妻はいやだ

    結婚の予定も無い独身男です。絵に描いた餅のような話しで恐縮なのですが、結婚の事について質問させてください。 結婚後は貧しいながらも夫婦力を合わせて生きていきたいなと思っているのですが、世の中には必ずしも夫婦仲が良いとは言えず、支え合うような夫婦関係を築けていない方もいらっしゃるようです。 自分は人から馬鹿にされるのも下に見られるのも大嫌いな性格で、妻となる人にはそのように見られたくないのですが、図らずも妻から収入の事などで馬鹿にされたり、下に見られるような関係になったらその後の人生どうしよう?と思うようになりました。 いやなら離婚すれば良いのかもしれませんが、自分から離婚を突き付ければ慰謝料を支払わなければいけなくなります。それは老後の生活を考えると困ります。 妻に対して見下さないようにさせる妙案は何かないでしょうか? 私が考えた範囲では、 1、妻がそのような態度をとった際に実際に生活費を家に納めないで抵抗する。 2、結婚前に私がそのようにされるのがいやで、場合によっては離婚も考える事を伝えて承諾させ、音声に記録しておく。 前者の場合は妻が身を引かなかった場合は即離婚になりそうですね。 後者の場合はそのような音声記録により離婚時の慰謝料が免除や減額されるのか疑問が残ります。 皆さんのアイデアや解決策をお願いします。

  • 妻とのSEXが月1回しかさせてくれない

    私45歳。妻44歳中1と小4の男子の子供がいます。 新婚の頃や次男が生まれるまではそれなりにありましたが 次男が生まれてから、SEXの目的がなくなったのか 月1回しかさせてもらえません。 かなり痛がることも大きな原因ですが・・・ 昨年末に卵巣膿腫(良性)の摘出手術をしましたが 今年に入って2回しかありません。 2回共痛がったのでやめました。 ただ前義はそれなりに感じたみたいですが・・・ 30代後半から痛がるようになりました。 やはり病気が原因なのか、更年期でしょうか? 男性も40代半ばになるとEDになるらしいですが 女性も似たようなものになるものでしょうか? 私は週3回はマスターベーションをしています。 世の中には夫婦共SEXを楽しんでいる夫婦もいるのに とてもうらやましいです。 皆さんは夫婦のSEXはどのようにされていますか? 色々なご夫婦があると思いますが・・・

  • 妻の扱い方が難しい

    こんばんは、久しぶりに質問させていただきます。 この度私事ですが今年のはじめに結婚しましてはじめは幸せな毎日を送っておりましたが、最近になって妻の態度が急変しました。 家事の手伝いをしている途中で少し間違ったことをしたり、気が利かないことをしてしまうと、本気で怒って物を投げつけたり、蹴られたり叩かれたり...と非常に怖いです。 恥ずかしながら家事は独身時代さぼっていただけになかなか注意されても簡単にはできるようにはならず、頑張って妻に褒められようとはするのですがやはり体が思うように動きませんで怒らせてしまいます。 妻に言わせれば「何度も言っているのに何故分からないんだ?私を怒らせているのは誰だ?お前だろうが!」と言って...こてこてに説教をされる始末です。「いい加減にしないと殴るぞ!私だって疲れて言いたくないのに毎日毎日怒らせやがって!」とか言われます。 ちなみに私なりに妻を喜ばせようと以前は妻がやっていた食器洗いや洗濯物だったり自分からやってはいますが。なかなかそれくらいでは喜んではもらえないようです。しかも「お前に任せるとロクなやり方はしないから私がやる!」とたまに言ってきます。 いくら私のためだからって少し厳しいなと思っております。 ちなみに共働きで妻も疲れて帰ってくるので単に「自分で全部やったら?」と言うのも難しい状況です。 やはり妻を喜ばせるには真面目にコツコツと妻が満足するように頑張るしかないのでしょうか?ただ単に私の力不足でしょうか?最近ささいなことで非常に怒りっぽく、どうすれば良いか困っています。

  • 妻のことです。

    変な質問ですが、真面目に悩んでいます。 私たち夫婦は、再婚して一年になります。二人ともお酒が大好きで、毎日二人で晩酌をしています。 昨日も、それなりに飲んで就寝したのですが、エッチがしたくなったので、妻の体を触ったりしました。 妻も声を出して感じていて、最終的には最後まで、、 その後、二人とも眠りについたのですが、今朝昨夜のことを聞いてみると体を触られていたのは、なんとなく覚えているけど、最後までしたことは全く記憶にないと言っています。 以前にも同じ様なことが一度ありました。 覚えていないと言うことは、私以外の男性から、その様な行為をされても気づかないってことでは?と聞いてみたのですが、家で寝ているのだから、そんな事はあり得ないでしょ、って妻は言っています。 女性のかたは、エッチをしたことに気づかないで、朝を迎えることとかは、あるのでしょうか? 朝から、この様な質問で申し訳ありませんが、回答を宜しくお願いします。

  • 妻をいかせられません

    30代の男です。 結婚して3年、付き合ってる頃も含めると、妻とは10年以上、セックスしていますが、いまだに妻をいかせられません。自分にテクニックがないのでは?とか、自分本位のセックスをしてないだろうか?等と思い、いろいろな本を読んだり教材等も買って、自分なりに勉強しましたが、上手くいきません。特別早漏ということは無いと思います。 自分はしっかり最後まで達するのに、妻はそれが出来ず、自分への腹立たしさと妻への申し訳ないという気持ちをずっと抱えています。 私も、こういう悩みは実際のところ自分の胸のうちにほとんどしまってあり、妻にも今までほとんど話したことはないのですが・・・ 妻は気にしないでと言ってくれますが、何とか愛する妻をいかせたいと切に願っています。 やはり、世間では夫婦ともあればお互いが達することが出来るものと思いますので、何卒先輩方のアドバイス、体験談等を伺いたく、質問させて頂きました。不倫問題等で賑わっている中、呑気な質問かも知れず申し訳ございませんが、大変悩んでおります。 よろしくお願い致します。

  • 妻の望む回答を教えてください

    ストレスで倒れたときのことです。 発見が早かったので命に別状はありませんでした。 そのとき妻はすごく泣いて心配してくれました。 退院して数ヶ月。もう医者からも完治した言われ、安心していたとき妻から家で何かストレスがたまるような事がないかと心配されました。 特にないと答えましたが、あまりに聞いてくるので本音を言いました。 ○育児の手伝いが大変 → そんなの私がもっと大変! ○仕事で遅くなったとき妻が不機嫌 → 疲れているから仕方ない! ○妻の母が来ていたとき大変 → 私はあなたの親戚にこんなこと言われた! といった感じで最後には自分が嫌だったことを思い出して泣き出しました。 ストレスを軽減するための話し合いがすごくストレスに感じます。 本来なら育児や相手の家族の不満は腹の中に溜めておくものなのは知っている。 それでも話して欲しいと言ったから話しただけだと言ったら「それは分かるけど…」と不満げです。 結局それで終わりました。 仕事がストレスになっているとは既に伝えた上で家でストレスはないかとのことです。 何か作り事でも構わないので家に関することで妻が納得できるストレスの理由はないでしょうか? 追伸 仕事が遅いのは付き合いとかではなく、現在繁忙期で会社が本当に忙しいからです。 子供は6歳と1歳です。 おそらく夫婦の会話が足りないという回答が来るかもしれませんが、今は仕事と家事育児の手伝いで自分の時間どころか睡眠時間も削っています。これ以上ストレスが溜まるようなことを避けたいのが本音です。

  • 妻への対応について。

    私事で大変恐縮なのですが、みなさんの意見を聞いてみたく質問させて頂きます。 私の妻(25歳)は幼い頃から「看護士」になるのが夢だったらしく、子供も生まれた今になっても「学校に行きたい」と言っています。 しかし、妻には独身時代の借金が約100万あり、金銭的にも不可能だと諭しても、また、「高校時代になんで勉強してなかったのか」と問いただしても離婚を切り出してきます。理由は「一人で働いて学校に行くから」と言い出し、子供は自分に任せて、妻は二度と会わないとまで言う始末です。 ちなみに借金は現在、司法書士の先生に依頼して整理手続き中です。 金銭的な面でもとても不可能な状態であり、どうにかならないかと思っている次第なのですが、何か良い対応はないでしょうか・・・。

  • 愛していない妻への嫉妬?(長文です)

    現在、結婚2年目 29歳の主婦です。子供はおりません。 特に主人と問題がある訳では無いのですが、友達夫婦のご主人の 不倫が妻にばれ、相談を受けている内に疑問に感じた事があるので 男性のご意見を伺いたく投稿させて頂きました。 ちなみに私の友達はご主人の方です。 彼が言うには、不倫相手の女の子には「独身」と偽り口説いたそうです。 出会いは職場で、彼の一目ぼれによる猛アタックの結果、付き合う事に なったそうです。もちろん、彼女は独身と思っているので夜に頻繁に メールをした所、妻に気付かればれてしまった様なんですが・・。 彼は、本当に好きなのは不倫相手で、自分に子供が居なければ、妻とは 100%離婚しているといいます。でも、子供と離れる自信がなく、結果、 妻とは離婚をしないと言う事です。そこで私が彼に質問をし、納得が 出来なかった事は、これっぽっちも愛していない妻とも月に1度は夫婦の 営みはあり、もし妻が浮気したら嫌?の質問には「それは嫌だろうね、 むかつく」と言います。これって、本当に妻の事を愛していないんで しょうか? 愛していないのに、浮気をされるとむかつくものですか? 愛していなくても妻とも夜の営みをするのでしょうか? 私には理解が出来ませんでしたので、ご意見を頂きたいです。

  • 妻に訊ねても良いものでしょうか??(セックスレス関連)

    はじめて投稿させていただきます。 nanpasen77(難破船)と申します。 どうか宜しくお願いいたします。  自分は結婚15年目の40歳を過ぎた男ですが、8年程度セックスレスの時期が続いております。  そんな中でここ1年ほど妻といろいろな話し合いをしてきまして わかったのが、 1:もともとセックスには嫌悪感が強いこと。 2:結婚後は夫婦の義務と思い耐えてきたこと。 3:努力はしたが依然苦手であること。 4:夫婦であれば必ずセックスしないといけないのかと思うと気が滅入  ること。  結局妻の中では、セックス=快楽という理屈は全く成り立たず、いわゆる“イク”という感覚になったことはなく、むしろ“イク”という感覚を得ようとも思っていないことがわかりました。~この部分は自分の力不足の責任(愛情?テクニック?)も大きいと反省しています。  キスや軽いハグ、乳房へのタッチ等はあるし、 私としては普通の夫婦と思っていますが、 唯一セックスだけが例外的に「普通の夫婦と異なる」と感じています。 前置きがかなり長くなってしまい申し訳有りませんでしたが、    最近感じることで、 妻が宗教の縛りも無く、ここまで頑なにセックスを拒否するのは次のいずれかに該当するのかなと思ってます。 1:過去に性的にひどい体験をしたことがある。→トラウマ? 2:(強い)潔癖症で性器は汚いという思いが強い。  今回の質問ですが、“妻にこのどちらかに該当するかどうかを 訊ねても良いものでしょうか??”    決して興味本位ではなく、妻の答に応じて例えばカウンセリングを受けるなど前向きに解決していきたいと考えております。 “訊ねてよいものかどうか”皆様のご意見をお聞かせください。

  • 妻と夫の役割

    初めまして。 現在私(夫)のおかれてる状況に対して 世の中の夫婦はどうなのだろうと疑問を抱き質問しました次第でございます 長文なのですが最後まで拝読いただけると嬉しいです 結婚してまだ3ヶ月程度です うちの妻は世の中では普通でしょうか? ・妻は 子なし専用主婦 (20代)→今は事情があり働きたくないようです ・弁当は社食の為なし 朝ごはんはパンとコーヒーを用意してくれます 夜は毎日作ってます(月に3~5回外食) ・洗濯は2~3日に1回くらい 掃除機は2~3週間に1回くらい?(たまにしかかけてないようなので綺麗になったらすぐ分かる)  ・洗い物は昼にまとめて食器洗機でやっているそうです(夜は片付けないです) 夫(私)30代 ・週5日勤務 休みは日月で固定(夜7~8時帰宅) ・風呂掃除 ・妻の買い忘れた物の買い物 (あとお菓子買ってきてとか) ・生、資源ゴミだし ゴミ当番(ゴミは妻がまとめてくれます) ・ほぼ毎日妻へマッサージ15分くらい ・布団干し ・休みの日は重い米や酒等の買い物に付き合います 上記のような状態なのですが 妻が最近、「あなたはあんまり家事手伝ってくれないよね、友達の旦那さんはご飯作ったり後片付けしてくれたりするらしい。羨ましい」 と言ってきます。 正直私が作ってもあまり美味しくないですし ご飯とおかず1品しか作れないです。妻はおかずが一品じゃ物足りないらしく 後片付けも食器洗機に任せてるようなので、そんなに苦でもないような・・ キレたら手がつけれないので、下手に出てはいるのですが。。 足りないと言われ自分の中では結構してると思い、悶々としているのですが 同僚はけっこう協力的な人が多いんで、足りないのか?とも思いつつ・・。 世の中の旦那様はもっと積極的に家事に協力的なのでしょうか? こんなことをしたら喜ばれるとかありますか? 子どもはいないし時間はありあまってると思うのですが、そうでもないのですか??