• 締切済み

一括メール送信の方法は?

3ヵ月前にはじめてDocomoのケータイを持ち、F704iを使っています。家でよくパーティーをするので50~60人ぐらいに案内メールを送りたいのですが、i-modeのメールでは一度には5人までしか送れないんですね。(いままで使っていたTu-kaだと15~20人ぐらいにはまとめて問題なく送れました)。 ケータイに登録したメアドをパソコンに送り、パソコンから送ることも試してみたのですが、PCからのメールや登録メアド以外を着信拒否している人も多くて、結局2度手間になります。 フリーソフトやケータイサイトなどを使ってでもいいので、ある程度の人数に一括でメールを送る方法はありますか? ちなみにDocomoに問い合わせてi-mode plusのフレンドメール12というのも教えてもらいましたが、使い勝手が悪くてだめでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

• mtmtmasa
回答No.3

auが16日から5件規制を解除して30件まで可能にするようなので DoCoMoも嫌でも同じ対応をすると期待します。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/08/news056.html
tatamikafe
質問者

お礼

私もこの記事は見ました! あまりにナイスなタイミングなんでビックリ!(笑) 迷惑メールが増えない形での同時発信数増加を期待したいですね~ 投稿ありがとうございましたm(_ _)m

• hana-hana3
回答No.2

>メールの一括送信ができるケータイサイトをご存じありませんか? PCメールの受信拒否をした人にメールを届けるサービスは存在しません。 どんなサイトを利用しても、携帯から正規に送信されたメールに偽装する事はできないので、パソコンメールと同様にブロックされて仕舞います。 ブロックをパスできるのは、携帯から送信したメールだけです。 >ドコモの純正のものもサードパーティーのものも持っていますが、アドレスの設定ができるのは知りませんでした! 書き落としましたが・・・。 ドコモの物はできないと思います。 市販のもの(電話帳管理だけの簡易版は除く)であればメール作成機能があると思うので、機能を探して見てください。

tatamikafe
質問者

お礼

なるほどー! <どんなサイトを利用しても、携帯から正規に送信されたメールに偽装する事はできないので、パソコンメールと同様にブロックされて仕舞います。 実は「i-mode plusのフレンドメール12」というのが、i-modeがやってるケータイメールの一括送信サービスで、i-modeサイトから12人まで同送できるものなんです。 ただi-mode間だけでしか使えないのと、12人のアドレスの設定が1か月で消えてしまうので使い勝手がわるいなーと思い、それに代わるものを探していました。これがi-modeサイト(ケータイ外部のサービス)だったので、リモートメールのようにほかにも同じようなサービスはないかなあと思っていたんです。 参考になりました。ありがとうございます!

• hana-hana3
回答No.1

受信拒否をパスできるフリーメールや送信方法はありませんので、携帯から送信しない限り結果は同じです。 多少でも利便性を高くしたいなら、携帯用のデータリンクソフトでメールを作成して、携帯から送信する事です。 (送信アドレスの選択が楽になる程度の機能に数千円支払う事になります。)

tatamikafe
質問者

お礼

早速のお返事、どうもありがとうございました。 メールはPCからだと上記のように散々な結果に終わってしまうので、ケータイから送ろうと思っています。メールの一括送信ができるケータイサイトをご存じありませんか? 60人に送ろうと思うと、15回(BCCに入れられるのが1回4人なので)も設定なくちゃいけなくて大変な思いをしています。 携帯用のデータリンクソフトは、ドコモの純正のものもサードパーティーのものも持っていますが、アドレスの設定ができるのは知りませんでした!