• 締切済み

メアド変更メールを一括で送る機能

メアド変更メールを電話帳の中からいくつか選択するなどして、その人たちに一括で送る機能ってDoCoMoの携帯にはありますか? もしあったらどの機種についているかを教えてください。

みんなの回答

  • tsuyo99
  • ベストアンサー率34% (63/183)
回答No.2

直接の回答ではありませんが、参考にいかがですか。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/071023_01.html

ikarabeta
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、電話帳には、メアド変更メールを違う言葉で送らなくてはいけない人もいるので、一括だと厳しいです。 携帯でそういう機能はないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メールの複数送信ではだめですか? メールのメニューから「あて先追加」を選択し、送りたい人のアドレスを選択すれば複数送信できます。 最大数は機種によって異なります。 ちなみに私が使用しているのは5名が限界です

ikarabeta
質問者

お礼

それが面倒くさいので質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たとえ一括送信でもメアド変更メールをもらったということは、

    たとえ一括送信でもメアド変更メールをもらったということは、 その人から嫌われていなかったと思ってもいいのでしょうか?

  • メルアド変更しました

    docomoからau iPhoneにしました。 au のfriend noteという機能を使って50人くらいにメルアド変更を一斉送信しました。 ずーっとメアドを変えてなかったので、送信できない相手は半分いるかな~と思っていましたが、 3/50でした…。。。 ------------------------------------------------------------- 件名 ○○○です。Eメールアドレス変更のお知らせ 本文 ○○○です。携帯電話のメールアドレスを     変更しましたので、お手数ですが登録の変更をお願いします。 ------------------------------------------------------------- という感じです。 婚活で一回だけあった人などにも送ったのですが、返ってきませんでした。 こんなもんですか?結構せつないです。ガラスのハートなので。。。 ちなみにラインもやってて、「携帯変えた~?」って向こうから連絡くれる友達も 返信なしでした。そんなもんですか? こんなことなら一通一通送れば良かったかとうじうじ考えています。 ちゃんと遅れているかどうかもわからないので、なんか不安です。

  • docomoメアド変更のお知らせを一括でしたい

    こんにちは( ´△`) 雨で憂鬱ですね。 雨で憂鬱なことにくわえ、朝起きたら携帯に迷惑メールが19件もきていました(´;ω;`) 震災後からくるようになったのですが、ドメイン指定やメアド拒否をくるたびくるたびやってきましたが、一向にメールがとまる気配はなくいたちごっこが続いています。 もう2ヶ月以上なので、さすがにやむを得ずですが、メールアドレスを変更しようと思っています。ただ本当に面倒なのが、メールアドレス変更のお知らせを5人ずつに送ること、です( ´△`)・・・。 すごくすごくすご~~く面倒なので、アドレス帳に登録してある人から、「このひととこのひとと」というかんじで指定して何十人にも一括でお知らせメールを送れないものだろうか?と、夢みたいなことを考えているのですが、方法をご存知の方おられますか? もしくは、こんなやり方あるよ、や、そんなの無理だよ5人ずつがんばるしかない、などなど、回答いただければと思っております(´・ω・`); わたしはdocomoのFOMAの携帯を使用しています。 よろしくお願いいたします^^

  • auのメール送信機能

    auの携帯電話は、メールの送信機能に登録されているアドレスに一括して送れるような機能があるのですか? たとえば、アドレスを変更したときにそれを知らせるために一括して登録アドレスに送るような機能です。 auに限らず、他の携帯でもそのような機能はあるのでしょうか?私はドコモのシャープ製の携帯を使ってますが、そんな機能はなかったような気がします。 と言うのも、登録はされているものの、もう長らく付き合いはなく(付き合っている期間も短かったし、それほど親しくもなかった)、今後付き合うことはないだろう人から「アドレス変更しましたメール」が来たので、なんでわざわざと思ったからです。 上記の機能があるならまだわかりますが、もしかしたら一通一通送ってるのでしょうか?

  • iphone買った時のメルアド変更通知、みなさん、どうされてました?

    iphone買った時のメルアド変更通知、みなさん、どうされてました? iphone買った時のメルアド変更通知、みなさん、どうされてました? docomoからiphoneに移ったのですが、 メルアド変更通知の一括送信メールがないのに、驚愕しました。 みなさん、メルアド変更通知、どうされました? 僕はとりあえず、親しい人、必要な人にだけ、手動で5人くらいずつまとめて、メールを送ったのですが…… 仕事の関係で、1000人に通知しなければ、ならないので…… ソフトを用いて、PCメルアドから一括で送ったのですが、 携帯メルアドしかもっていない大部分の人には、届かなかったようで……

  • 機種変更するとメルアドも変更される?

    ドコモの携帯に機種変更したいと思っているのですが、 機種変更した際にメールアドレスも変更しまうのでしょうか? 今現在はドコモの携帯を使ってます。

  • 携帯メルアド「変更通知」、みなさんどうされてますか?

    みなさん携帯電話のメルアドの「変更通知」はどのようにされていますか?今までメルアドを変更したことがなかったので簡単に一斉送信する方法が分かりません・・・使っている自分の携帯はドコモで、相手先は50件ほどです。携帯からだと一括送信は5件までで手間がかかりそうだし、パソコンから送るしかないのでしょうか?またその場合は、相手のメルアドを一つ一つ入力することになるんですよね・・・時間かかりそう~(>_<)簡単な方法、アドバイスなどありましたら何でも良いのでどなたか教えて下さいっ!

  • メルアド変更通知

    他社携帯からウィルコムに変えました。 電話帳は赤外線で移せました。 メルアドの変更を電話帖の全員に一括して連絡するにはどうすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メアド変更の連絡

    ソフバンからドコモにMNPで乗り換えました。 今、メアド変更の連絡をしていて、ソフバン同士で電話番号でメールのやりとりをしていた人で、メアドを知らない人が大勢いることに気づきました。 電話をかける以外に連絡をとれる方法があれば教えていただきたいのですが、、 よろしくお願いします

  • メアド変更 私には知らされなかった・・・

    ようやく悲しみも癒えてきたのでお話します。 1週間ほど前、私は携帯電話のメールアドレスを変更しました。 アドレス帳に載っている知り合い全員に、メアド変更のメールを送りしました。 すると・・・ エラーメールっていうんですかね? このアドレスには届きませんみたいな機械的メールがどんどん返信されてきたんです。 最終的に数えると、7,8名でした。(もう一週間前のことなんで正確には覚えてないし、思い出したくもないです。) つまり、その人たちはメアド変更を私に知らせてくれなかった人たちということです。 悲しかった。その人たちがメアド変更を知らせる相手の一人として、私を除外したんだと思うと辛かった。 あんなに仲良くしたのに・・・と。 もちろん、学校を卒業し、数年来、音信不通の人がほとんどです。「いまさら教えることもないか」と思ったのかもしれません。 それでも悲しかった。私だったら教えるからです。 「私の何がいけなかったんだろう?」とか責めました。 また同時に「薄情な奴らめ!」という感情も一瞬ですが湧きました。 でもやっぱり、悲しみが大きいです。 しかも、メアド変更を教えてくれなかった人は、数年来、音信不通の人ばかりじゃありません。 滅多に話さないとはいえ、たまに会う人もいます。私にメアド変更を通知しないくらいですから、私を嫌いなんでしょう。そのような方とどう対応すべきか。あいさつするのも怖いです。私のことを嫌っていると私がわかっているのに、その人と笑顔で挨拶できるほど、私はタフじゃないです。多分、相手の姿を見たら逃げると思います。 そういう意味でのこれからの不安、そして何より、メアド変更を教えてもらえなかった悲しみ、皆さんだったらどう受け止めますか? アドバイスを頂けるとうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • 私の母親は誕生日を祝ってくれないだけでなく、父親の誕生日を私に祝わせてくれません。
  • 母親は自分の誕生日に夫から祝ってもらわないと不満を言い、怒り出すこともあります。
  • 年老いた夫婦の間では誕生日を祝わないのが暗黙の了解なのでしょうか?私はこの夫婦を寂しく思います。
回答を見る