• ベストアンサー

ビスタでオンラインゲームでの不具合

ビスタでオンラインゲームしようとしてゲームを起動させても、すぐに 「サーバーの接続が切断されました。」と表示され、ゲームをすることができません。 どうしたらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
回答No.3

KDM4300はVista Home Premiumですよね? Master of Epic、テイルズウィーバー両ゲームとも動作環境にVistaは入っていません。 これが原因かと思います。 http://moepic.com/sug/spec.php http://www.talesweaver.jp/beginner/sub02.asp

sora5935
質問者

お礼

Vista Home Premiumです。 多分動作環境のせいみたいですorz 回答くださってありがとうございました。 助かりました!!

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールかWindowsファイアーウォールが遮断するためと推定します。 一時的に「無効」にして試します。 接続できれば「有効」にして(Windowsファイアーウォールは「無効」)「設定」で「例外」か「登録」で「追加」または「許可」します。(セキュリティ対策ソフトにより設定の仕方は違います) オンラインゲームがVistaに対応していない場合も考えられます。 またPC環境がオンラインゲームに対応しているかどうか、管理者権限で許可しているかどうか、メモリー不足(1GBでは不足)ではないかなども考えられます。

sora5935
質問者

お礼

全部確認してみたけど、原因はビスタがゲームの動作環境に対応してないせいだったみたいです。。 解りやすく説明くださってありがとうございました!!

回答No.1

質問内容だけでは情報不足です。 なんというゲームをしているのか、使っているPCの情報とセキュリティソフトの情報、回線の情報も必要です。 詳しく補足してください。

sora5935
質問者

補足

Master of Epic と テイルズウィーバー というゲームです。 PCの型番はKDM4300を使ってます。 セキュリティソフトはNorton Protection Centerを使用してます。 回線はケーブルです。