• ベストアンサー

ビスタでオンラインゲームでの不具合

ビスタでオンラインゲームしようとしてゲームを起動させても、すぐに 「サーバーの接続が切断されました。」と表示され、ゲームをすることができません。 どうしたらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.3

KDM4300はVista Home Premiumですよね? Master of Epic、テイルズウィーバー両ゲームとも動作環境にVistaは入っていません。 これが原因かと思います。 http://moepic.com/sug/spec.php http://www.talesweaver.jp/beginner/sub02.asp

sora5935
質問者

お礼

Vista Home Premiumです。 多分動作環境のせいみたいですorz 回答くださってありがとうございました。 助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールかWindowsファイアーウォールが遮断するためと推定します。 一時的に「無効」にして試します。 接続できれば「有効」にして(Windowsファイアーウォールは「無効」)「設定」で「例外」か「登録」で「追加」または「許可」します。(セキュリティ対策ソフトにより設定の仕方は違います) オンラインゲームがVistaに対応していない場合も考えられます。 またPC環境がオンラインゲームに対応しているかどうか、管理者権限で許可しているかどうか、メモリー不足(1GBでは不足)ではないかなども考えられます。

sora5935
質問者

お礼

全部確認してみたけど、原因はビスタがゲームの動作環境に対応してないせいだったみたいです。。 解りやすく説明くださってありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66829
noname#66829
回答No.1

質問内容だけでは情報不足です。 なんというゲームをしているのか、使っているPCの情報とセキュリティソフトの情報、回線の情報も必要です。 詳しく補足してください。

sora5935
質問者

補足

Master of Epic と テイルズウィーバー というゲームです。 PCの型番はKDM4300を使ってます。 セキュリティソフトはNorton Protection Centerを使用してます。 回線はケーブルです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Vista オンラインゲーム

    オンラインゲームをやろうとすると、登録まではスムーズに完了するのですが、いざプレイしようとするとユーザー認証の失敗や、サーバーとの接続ができませんと表示され、プレイできません。 たぶんVistaの設定に問題があるんじゃないかと思うのですが、対策を教えてください。

  • オンラインゲームができない!! その2

    オンラインゲームのサーバーとの接続が切断された場合はどうすれば?

  • オンラインゲームにログインできない

    題名見ればわかると思うんですが。 オンラインゲーム(多人数同時参加型のネットゲーム)ができません。 症状を書いておくので、解決法を教えてください なお、ファイアウォールを切って起動したことはあります。 メイプルストーリー 起動して何秒かたつと強制的に終了して。「ログインサーバーとの接続が切れました。しばらくの後、再接続してください」と出る リヴリーアイランド リヴリーが表示されない 飛天online・ストーンエイジ サーバーに接続できない ほかのオンラインゲームの症状も調べて見ます

  • オンラインゲームが出来ない

    オンラインゲームをしようと思いサーバーに接続した所 サーバーに接続出来ませんと表示されました。 原因として次の4つが考えれるとのメッセージ。 1、ファイアーウォールで保護されている。 2、インターネットに接続されていない。 3、ゲームサーバーがダウンしている。 4、キャシュに古いページが残っている。 と表示された。 2は大丈夫他は、どうしたら良いでしょうか? 教えてください。

  • オンラインゲームが出来ない。

    今オンラインゲーム(遊戯王オンライン)をインストールして起動したら[サーバへの接続に失敗しました(40404)]といわれてゲームをスタート出来ません。一体原因は何なのでしょうか?

  • オンラインゲームのサーバーから切断されて、困ってます

    見てくださってありがとうございます。 自分はFPSゲームというオンラインゲーム(サドンアタックなど)をしています ここ最近ゲームのサーバーとの接続が切れやすいです。 ネットの問題かと、ゲームサーバから切断されたときにメッセンジャーなどを見たときは普通にネットに接続されました。おそらく、オンライゲームの接続だけが切れてると思います。 ポートの問題かと思い、ゲームで使われるポートを空けてみたり、IPを固定してみたりなどしてみましたが改善されません;; パソコンは推奨スペックで、40MBのADSL回線です(モデムはモアIIIです)接続環境はモデム→無線LANルータ→ケーブル→パソコン なお、セキュリティソフトは消去してり、ファイアウォールも無効です。 1年前からつい最近までは普通に遊べましたが、今はゲームサーバーとの接続が頻繁に切れます サドンアタックというFPSゲームでは、切断される前にKILLログが表示されなくなり、 キャラの表示がおかしくなります(メイン武器がナイフ武器の動きになるなど)そのときのpingは一般です。 切断されるときはバラバラで、ログインしたらいきなり切断や、5時間後に切断されるなど、色々です 自分なりには最善を尽くしたつもりですが、改善されません(’’ ゲームサーバーとの接続が切れないためにどうすればいいのか、 小さなことでもいいので回答お願いします。 長文+乱文だったりするので見にくいと思います。すみません(;;

  • seal onlineというオンラインゲームでの不具合

    最近PCを購入しました。それでオンラインゲームをやっているのですがどうも起動しません。 ゲーム名はseal onlineというゲームで3Dです。 インストールしてデスクトップにあるショートカットをクリックすると 「アップデートバージョンファイルのロードに失敗しました」 と表示されます。 公式サイトに問い合わせたところファイアウォールの設定をしろと言われたのですがそれでもうまくいかず。 グラフィックボードのせい?とおもい入れ替えたのですがダメでした。 わかる方お願いします!OSはVistaです。

  • オンラインゲームについて

    家のPCは無線LANなのですが、サドンアタックや、アラド戦記などのオンラインゲームはインストールはできますが、始めようとすると、すぐに「サーバーとの切断が切れました。」となってしまいます。 やはり無線ランではオンラインゲームはできないのでしょうか?

  • Vistaでのオンラインゲームについて

    vistaのノートパソコンなんですけど、オンラインゲームができません;; 有名なオンラインゲームもほとんどだめでした;; あんまりパソコンに詳しくないので鯨飲がわかりません。 何か解るかた教えてください;; OS名  Microsoft@Windows Vista TM Home Premium メモリ(RAM) 4.00GB

  • オンラインゲーム セブンソウルズについて

    こんにちは。 今 セブンソウルズというオンラインゲームをやろうとしているのですが、 キャラクター選択画面からゲームスタートしてロードするとこまではいいんですが、 そのあとの画面で 「サーバーの接続が切れました」 と表示されてしまいます。 音楽がちょっと流れた所で切れてしまいます。 一度もプレイできずに困っています。 どなたか教えてくださるとうれしいです。 ちなみに 使用しているPCは、Vistaでノートパソコンです。