• ベストアンサー

席の名前。ディズニー映画のタイトルか主人公の名前で迷っています。

席の名前をディズニーで統一しようと考えています。 映画のタイトルとヒロインヒーローの名前、どちらがいいと思いますか? ちなみに絵などはいれず、文字だけ。 文字も英語で普通のブロック体みたいに書くのでなく、おしゃれっぽく書きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こんにちは♪ それって素敵ですね。 そんな細かい処に凝るなんて ほんと素敵だしキラリと光る個性を感じさせます。 私だったら、もし新郎側新婦側ともに卓数が同数なら 対象にさせますね。 ミッキーとミニーとか。 新郎側がヒーローで 新婦側がヒロイン。 そうだと解り易いし、ヒーローやヒロインのみで卓数だけ 名前揃えるより容易ですしね。 いかがですか??

その他の回答 (2)

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.3

私は映画のタイトルでもいいと思います。 ヒロイン&ヒーローの場合、映画のタイトルよりわかりにくい場合が・・・。 まぁ、ヒロインとヒーローを組み合わせようとしなければいいんですが。 シンデレラに対してプリンスチャーミングですが、プリンスチャーミング=シンデレラってわかるかどうかが問題です。 組み合わせを全く考えずに、シンデレラ・アラジン・ウッディ・白雪姫・・(なんだか統一感にかける例になってしまった)と言う感じでメジャーなキャラクターにすれば問題ないとおもいますが。

noname#4473
noname#4473
回答No.2

まずは、ご結婚(ですよね?)おめでとうございます。 わたしも、#1の方の回答に1票です。すてき~ で、もし卓数が新郎新婦同数でなかったら、あまりテーブルには 「プルート」「グーフィー」とかの、有名なキャラクター名を付けたらどうでしょう?  映画の題名だと、ディズニーに詳しく無い方には「??」になりそうな気がするので・・  キャラクター(ヒロイン&ヒーロー)名も、有名なモノの方がいいと思います。 すてきな披露宴になるといいですね!

関連するQ&A

  • この映画のタイトルが分かる方、教えて下さい

    この映画のタイトルが分かる方、いらっしゃいますか? ・1995年頃に、レンタルビデオ屋から借りました。「新作」扱いでした ・SFです ・数人のクルーが乗り込んだ宇宙船が舞台です ・ヒロインはロシア語訛りの英語を話します ・宇宙船のクルーは次々と、侵略者(エイリアン?)に殺されていきます ・最後には、ヒーローと、ロシア語訛りの英語を話すヒロインの2人だけが、無事に生き残ります ロシア語訛りの英語を話すヒロインが、確か、かわいかったと思うので もう一度見たいのですが。。。

  • 席の名前は何にしましたか?

    みなさん席の名前はどんなのにされましたか? 昔ながらの(亀)や(桜)は嫌なのでいいのを探しているのですが、旦那もわたしも特別好きなものもなくこれっていうのが見つかりません。 私はディズニーが好きなのですが、会場がかなりおしゃれな為ディズニーなどのキャラクターなどは似合いません。 知恵をお貸しください。

  • ヒーローものの映画に詳しい方いませんか??

    ヒーローものの映画でヒーローがヒロインを抱きかかえる(お姫様だっこ)シーンを探しています。 抱きかかえられる人は、ヒロインであればベストですが、女性であればそうじゃなくても構いません。 どんなに一瞬でもいいのです。 見覚えのある方は、その映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーの古い映画のタイトルをさがしています

    1950年(昭和35年)前後に上映されたディズニー映画です。 2本立てのサブの映画。 実写版。 内容は製薬会社が風邪薬の開発のために裸で1か月間過ごす実験員を募集。 応募した一人がストリッパーでした。 小さいころで、映画で女性の裸を見たのは初めてでびっくりしました。 母と一緒に行ったので体裁が悪くて、結局のこの映画はその後も話題になりませんでした。 この映画のタイトル(日本語でも英語でも)を探していますが見つかりません。 どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんか。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    80~2000年代くらいのアメリカの映画だと思うのですが、ヒーローはこうあるべき、悪はこうあるべきというのを作品中でも言っていたような作品だったと思います。超能力作品ではなかったと思います。 悪の方は弱いというのが強調されていて、体が弱い描写が多くあったと思います。ヒーロー側とは駅で対峙したような印象が残ってます。 確かタイトルは全部カタカナだったような。 これだけでは厳しいかと思いますが何卒お願い致します。

  • ルパン三世の映画のタイトル

    こんにちは。 『ララ』か『ララァ』という名前のヒロイン(?)が出てくるルパンの映画のタイトルを教えてください。 何年も前にテレビで放送されたのを見た記憶があります。 エンディングの歌をもう一回聞きたいと思うと同時に、 またあの映画を見たいなぁと思いまして。 ラストにフジコ(漢字わかりませんでした)が「お宝を取り損ねたから怒ってるの!」と言っている記憶が…。 曖昧ですが映画のタイトルわかる方がいらっしゃったら教えてください。 あと、エンディングの曲名もよければ教えてください。 お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!!

    10年くらい前にビデオで見たのものですが、タイトルがわかりません。 洋画なのですが、内容は、絵の中の人が徐々に年をとっていっているというような話が含まれていて、絵の中の人は、絵を見るたびに違う動きをしているのですが、動いている瞬間は誰も見たことがないということでした。(絵の中に人が閉じ込められているようなニュアンスでした) あと、魔女が出てきて、普段は普通の人間の格好をしているけど、時々集まって、会議のようなものをしているというシーンもあったように思います。 もし、この内容の映画がわかる方がいたら、タイトルを教えてください。上に書いた二つのエピソードは、もしかしたら同じ映画ではないかもしれません・・・。 どなたか、よろしくお願いいたします!!

  • 映画のタイトルを教えてください

    子供のころちらっと見た映画です。 ほとんど記憶になく、かなりあやふやなイメージしかないです。 たぶん1990年代の日本の映画で、とてもグロイ映画だったのを覚えてます。 実際見ていた場面は、たぶん映画の後半だったような気がします。 地下駐車場で、男の体から蜘蛛みたいな足が出てきて、次から次へと人を殺していたような・・・ 特殊部隊みたいな人たちが主に殺されていた気がします。 後、ヒロインっぽいのもいた気がします。 かなりあいまいな記憶なんでこれであってるのかも不安です。 ただ男の体から蜘蛛の足みたいなのが出てきて人を殺す日本の映画で、1990~1998年の間に見たというのは記憶にあります。 子供の頃のトラウマ映画ですが 是非どんな映画かみてみたいので、この映画のタイトルが知りたいです。 こんなあやふやな情報ですがわかった方がいらしたら、教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せない・・・

    先日、映画をレンタルしたさいに広告ですごく興味のあるものがありました。 確かディズニーの映画に入ってた広告だったと思うのですが 映画の内容は 予言者のような人が、死ぬ間際に現れて死を教えてくれるんです。 それが次々当たっていき、仕舞には自分(主人公の男性)に予言者が・・・ 記憶があやふやですが その予言者、主人公の男性と瓜二つだったような気がします><; こんな内容の映画で、題名が英語5文字以内ぐらいのシンプルな題名だった気がします カタカナで書くと3~4文字 記憶があいまいで本当申し訳ないのですが、とても気になっている映画なので是非『これじゃない!?』という映画がありましたら教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルとテーマ曲

    とても古い映画で、ヒロインの名前は確かステラという名前だったと思います。ステラは自信喪失してしまっている年上(中年?)のピアニストを励まし、最後は彼のピアノの演奏を舞台のそでで車椅子にすわって聴きながら死んでしまうという映画でした。映画の中でお城の見える美しい景色が出てきます。曲もとても素敵だったのですが思い出せません。この映画のタイトルがわかる方がいらしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう