• ベストアンサー

席の名前。ディズニー映画のタイトルか主人公の名前で迷っています。

席の名前をディズニーで統一しようと考えています。 映画のタイトルとヒロインヒーローの名前、どちらがいいと思いますか? ちなみに絵などはいれず、文字だけ。 文字も英語で普通のブロック体みたいに書くのでなく、おしゃれっぽく書きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

こんにちは♪ それって素敵ですね。 そんな細かい処に凝るなんて ほんと素敵だしキラリと光る個性を感じさせます。 私だったら、もし新郎側新婦側ともに卓数が同数なら 対象にさせますね。 ミッキーとミニーとか。 新郎側がヒーローで 新婦側がヒロイン。 そうだと解り易いし、ヒーローやヒロインのみで卓数だけ 名前揃えるより容易ですしね。 いかがですか??

その他の回答 (2)

• jing
回答No.3

私は映画のタイトルでもいいと思います。 ヒロイン&ヒーローの場合、映画のタイトルよりわかりにくい場合が・・・。 まぁ、ヒロインとヒーローを組み合わせようとしなければいいんですが。 シンデレラに対してプリンスチャーミングですが、プリンスチャーミング=シンデレラってわかるかどうかが問題です。 組み合わせを全く考えずに、シンデレラ・アラジン・ウッディ・白雪姫・・(なんだか統一感にかける例になってしまった)と言う感じでメジャーなキャラクターにすれば問題ないとおもいますが。

noname#4473
noname#4473
回答No.2

まずは、ご結婚(ですよね?)おめでとうございます。 わたしも、#1の方の回答に1票です。すてき~ で、もし卓数が新郎新婦同数でなかったら、あまりテーブルには 「プルート」「グーフィー」とかの、有名なキャラクター名を付けたらどうでしょう?  映画の題名だと、ディズニーに詳しく無い方には「??」になりそうな気がするので・・  キャラクター(ヒロイン&ヒーロー)名も、有名なモノの方がいいと思います。 すてきな披露宴になるといいですね!