DekiWikiをVMware playerで構築する方法

このQ&Aのポイント
  • 技術初心者のため、DekiWikiをVMware playerで構築する方法が分からない
  • MindTouchの公式ページからダウンロードしたデータを解凍し、VMware playerでインストール作業を進めるが、起動方法が分からない
  • 英語の公式サイトに記述があるが、英語が読めないため困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

DekiWikiをVMware playerで・・・

技術初心者です。 DekiWikiをVMwareで構築しようと思いMindTouchの公式ページからVMwareが付属しているデータ(290MBのもの)をダウンロードしたのですが、いまいちインストールの方法が分かりません。ダウンロード後に解凍したファイルの中にあった“Deki_Wiki_Hayes_1.8.3_VM.vmx”をダブルクリックし途中までインストール作業が進んだのですが、その後の起動方法などさっぱり分からず・・・といったところです。何か特別な作業が必要なのでしょうか?英語の公式サイトにはそれらしき記述もあったのですが、英語も読めずです(泣) ひょっとしたら大変初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 m(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_go
回答No.1

>途中までインストール作業が進んだのですが これは単にLinux起動時に表示されるログの事だと 思われます。 起動時には毎回表示されますので、インストールが済んで いないと勘違いしないようにして下さい。 >英語の公式サイトにはそれらしき記述もあったのですが ダウンロードされたファイルの中にもINSTALL.htmlという 名前のファイルが有り、インストール方法や起動方法に ついても記述が有ります。 #VMwareの起動時にも起動方法の記述がちゃんと有ります。 #To Access Deti Wiki, please lanunch as a web brouser and go to: #http://192.168.0.3 ブラウザで上記のアドレスを指定すればインストール画面 が表示されますので以降の作業を続けて下さい。

medic-ace
質問者

お礼

作業を奨めることができました。 本当にありがとうございました。