• 締切済み

天国の口、終わりの楽園という映画

-___の回答

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.1

公開時に映画館で観ました。制作に関する規制などは分かりませんが、日本での劇場公開時はR-15指定(15歳未満(中学生以下)は入場禁止)でした。 http://www.gaga.ne.jp/tengoku/ アメリカでは、オリジナル版はNC-17指定(17歳以下は入場禁止)で、カット版ではR指定(16歳以下は保護者同伴)だったようです。以下のURLのCertificationの所で、各国のレイティング(入場制限)が分かります。 http://www.imdb.com/title/tt0245574/

noname#67533
質問者

お礼

日本では、R-15指定で公開されたんですね。確かに、中学生以下の人にとっては、刺激が強すぎると思います。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画マグノリアのカエルについて

    こんにちは。 最近映画のマグノリアを見たのですが、内容より空から降ってきたカエルありますよね? 決してカエルは好きなほうではありませんがあんな大量のカエルをあんな風に使うのなんて違う意味で衝撃を受けました。 あれがカエルに似た無生物の何かならいいのですが、本物のカエルなら非常に残念に思います。 2001年ぐらいの映画だと思うのでCGとかじゃないと思うのですがカエルの命を粗末にしていませんか? ということでカエルについてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 映画のタイトル教えて下さいm(_ _)m

    すいません、結構前にビデオで見た映画なんですが、タイトルを忘れてしまいました。 内容は、多分ヒトラー時代のユダヤ人迫害もので、親子で強制的に住居を追われ、 指定された住居(多分ゲットー?)に移り済みます。 親は子供に心配かけないように、これは演技なんだと言い聞かせ、あたかも 全てが演技であるように見せかける・・・ みたいな感じなんですが。。。 これ以上書くとネタバレになりそうなので、この辺で。 コレだけでわかりますでしょうか? わかる方教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 古い映画が大好きな人!

    この前 マル走教習所と免許がない とゆう映画を映画好きの友達と観たんですが あの頃の映画の雰囲気が どことなく泥臭い感じがあり 好きで堪りません!! それに今の映画と違って 下ネタの境界線も殆どなく 笑えるシーンなども 定番な感じで笑いを誘う って感じが又、 堪らなく観てみたくなってしまいます!! 本当に最高です!! っで 本題なのですが 古い映画の作品で この 免許がない や マル走教習所 などの ストーリーの内容も 有り得なくて面白くて 下ネタもあって って感じの作品があれば また映画好きの友達と 良いのがあったら 集まって見よう ってことになってるんで 教えて下さい!! それと 男友達同士で観るんで 古くてあんまり 規制のかかってない頃の エロいコメディ映画とかも 受けが良いので 教えて下さい!!

  • おすぎさんと映画

    おすぎさんって英語がわかるのですか? 映画を評価するということは内容はもちろんのこと、役者の演技をも評価する必要があるので、ネイティブのままで内容を理解できないと「映画評論家」の仕事は務まらないと思うのですが…。 どなたか、おすぎさんが英語をしゃべっているのを見たことがありますか?

  • 現在(2008年末~年始)上映されている映画で、泣ける映画を教えてください

    私は結構映画は見てきているほうで、映画に求めるハードルは割と高いほうかもしれません>< 「私は貝になりたい」など、面白いのかな~? 出演者の演技はどうかな~? どうしようかな~? と思っているうちに公開からずいぶん時間が経ってしまいました(^^; いつもレンタルビデオなので、たまには映画館に行ってみようかと思うのですが、今の時期公開されている映画で、 「これは名作!」 という映画がありましたら、教えていただけないでしょうか。 ご意見いただけると助かります。

  • 演技が上手い映画(俳優とベストマッチしている物)

    演技が上手い映画を探しています。< 演技でエクスタシー感じたいっ!(;´Д`) ※ここでの演技の定義は、「もはや演技にも見えない」です。 俳優個人でなく、映画名+俳優で紹介して頂けるとうれしいです。(合う映画、合わない映画があると思うので) 面白い映画ではなく、演技がずば抜けてるものをお願いします。 以下に趣向も書いておきました。 ・上手い。と思う映画+俳優は ■「学校1」の西田としゆき&田中くにえ ■「学校2」のかんべひろし(かんべちゃん) ■「ヒート」のアルパチーノ   (ロバート・デニーロは逆にちょっと惜しい演技) ・惜しいと思う映画+俳優は ■「フェイク」のジョニー・デップ(デップには合ってない映画) ※(「パイレーツオブ・カリビアン」のデップの演技はすばらしいですが、「もはや演技にも見えない」の定義とはちょっと違う演出的な演技な感じがするので) ■「母べぇ」のよしながさゆり ※初めてこの人の演技を見ましたが、若い頃に形成された演技の癖が出ているのか、とてもじゃないがあの時代の「母べぇ」の包容力のある演技ではありませんでした。(色っぽい演技過ぎた) ・下手だと思う俳優 ■小林ねんじ  ※どうしても「演技しちゃってる」の部類に入ってしまいます。 ※もちろん以下↓の人たちよりはずっと上手いですが、参考として挙げました。 ■その他もろもろの客引き人気日本人芸能人…。

  • 俳優または女優の演技が素晴らしいため観る価値のある映画はありますか

    映画の内容・ストーリーよりも、俳優または女優の演技が素晴らしいために一見の価値のある映画というのがあったら、是非紹介して下さい。

  • ある映画のタイトルが思い出せません。

    ある映画のタイトルが思い出せません。 内容もうろ覚えなのですが、確か主人公の男性が心の中で思っていることが全部周囲に聴こえていて、 本人がその事実に気付いたら自殺してしまう可能性があるため、国ぐるみ(政府ぐるみ)で 周囲が知らん顔するように国民に仕向けている、という内容だったような気がします。 話は全体的に優しい感じで、その男性の母親役の女優さんも演技力のあるベテランっぽい方だった 気がします。 どなたかわかる方がいましたらお願いします。

  • 心理学関連の映画を教えてください。

    先ほど「レインマン」を観ていたく感動しました。ダスティンホフマンの演技が素晴らしかった。まさに迫真でした。 私は心理学を学んでいるのですが、あまり映画というのは観たことがなかったので、今後はぜひ観ていきたいと思っています。このような障害分野に限らず、心理学系の内容の映画で、お勧めのものがあればよろしくお願いします。

  • 心理学関連の映画を教えてください。

    先ほど「レインマン」を観ていたく感動しました。ダスティンホフマンの演技が素晴らしかった。まさに迫真でした。 私は心理学を学んでいるのですが、あまり映画というのは観たことがなかったので、今後はぜひ観ていきたいと思っています。このような障害分野に限らず、心理学系の内容の映画で、お勧めのものがあればよろしくお願いします。