• 締切済み

天国の口、終わりの楽園という映画

-___の回答

• -___
回答No.1

公開時に映画館で観ました。制作に関する規制などは分かりませんが、日本での劇場公開時はR-15指定(15歳未満(中学生以下)は入場禁止)でした。 http://www.gaga.ne.jp/tengoku/ アメリカでは、オリジナル版はNC-17指定(17歳以下は入場禁止)で、カット版ではR指定(16歳以下は保護者同伴)だったようです。以下のURLのCertificationの所で、各国のレイティング(入場制限)が分かります。 http://www.imdb.com/title/tt0245574/

noname#67533
質問者

お礼

日本では、R-15指定で公開されたんですね。確かに、中学生以下の人にとっては、刺激が強すぎると思います。 回答どうもありがとうございました。