• 締切済み

10日でパーマがとれてきました。

今日でパーマをかけて10日になりますが、もう右の襟足の部分のパーマがとれてきました。 左側の襟足や他の右側の部分はワックスとかなにもつけなくても、十分クルクルしてるんです。 パーマがとれてきている右側はアシスタント?の人がしたので、なにか不備があったのかな~とは思うんです。 それに2週間以内なら無料で直してもらえるんですけど、以前にカットしてもらった時もちょっと不満があって手直ししてもらったんです。 その時から半年ほどしか経っていないので、クレーマーとか思われたら嫌だな~とか思って手直しに行くのを迷っています。 みなさんならどうされますか? 意見ください。

みんなの回答

  • hanaaoi
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

美容師ですが。 左右、巻く人が違うとテンションの違いがありかかりが変わるときがあります。美容師として正直言うと お直し しに着てくれたほうがいいです。なぜかというとそのことを理由に他のお店に行かれるほうがいやですね。 高いお金を払ってるのですから全然来てもらった方がいいです。 クレーマーと言うのは いちゃもん をつけて金銭を要求することで お直し とは違うと思いますよ。

akikonkon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容師さんの率直な気持ちが聞けてとてもよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.1

パーマが取れてしまっっているのは目で見てわかるのですから、クレーマーにはならないと思いますよ。 しっかりかかっているところと、延びてしまった所があったらへんですよね? 私でしたら直してもらいます。 今回話しておけば、次回パーマをかける時には注意してかけてくれると思いますよ。 私は襟足が長く、一部、カバーの中に入ってしまうので、家に帰ってきてからカットされていないのに気づくことがあります。 いくのが面倒なので自分でカットしましたが、次回に行った時に「先日…」と話したところ、それ以後はカバーを巻くときに丁寧に髪をあげてくれるようになりましたよ。 他にもパーマ液がしみるとか、シャンプーする時に洗えていない箇所があるとか、伝えないと相手は分かりませんからクレームと思わず伝えた方がいいとおもいます。

akikonkon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伝えることも大切ですよね。 次回からはクレームと思わず、しっかりと伝えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パーマがいまいちかかってない・・・

    今日美容院でパーマをかけました。 六時半ごろ店を出たのでまだそんなに時間は経っていません。 左側は綺麗にかかっているんですが、右側がほとんどかかっていないんです。 毛先を見ても右は部分部分にまっすぐなところが見られます。 こういう時美容院に言うべきでしょうか? 高いお金を払っているのでできれば直して欲しいんですが、こういう経験が今までないので。。。 とりあえず髪を一度洗ってみて考えようとは思うんですが。 宜しくお願いします。

  • カラーのあとパーマ?パーマのあとカラー?

    こんにちは。 僕は19歳の男です。 いま髪を伸ばしています。(パーマをかけるためです) 三ヶ月前に染めた白髪が目立ってきたので、カラーだけやりに、美容院へ行こうと思っています。 パーマの後、カラーをしなければならないとどこかで目にしたのですが実際のところどうなのでしょうか? また違う質問なのですが、カラー時に襟足だけ少し切ってもらいたいと思っているのですが、これでカットの料金を取られるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パーマからデジタルパーマをかけたい!

    2日前に美容室で、カット、トリートメントをしてパーマをかけました。 3月にデジタルパーマをかけました。パーマ自体が初めてだったので、美容師さんの言うままにデジタルパーマをかけました。ランダムっぽいカールにしてもらいました。それからは毎日洗い流さないトリートメントをつけてブローをかかしませんでした。そのせいか、パーマが取れにくい髪質なのか、最近までランダムカールではないものの毛先は内巻きになっていました。でもまたランダム、ミックスっぽいカールにしたいと思い、3月に行った美容室とは違うところでパーマをかけました。すると、パサつくし、かなりゆるめだしなんだか納得のいく髪型になりませんでした。そこで、パーマをかけたばかりですが、2週間後にデジタルパーマをかけることは可能でしょうか?本当はパーマをかけて、2週間後にブリーチカラーする予定だったのですが、、、ちなみに今回パーマをかけたお店ではデジタルパーマを取り扱っていません。10日以内に手直しできるらしいですが、どうしても都合が合わず行けそうにありません。 どなたか詳しい方、教えてください!

  • パーマがきれいに出るおすすめワックスは?

    「ゆるいパーマ」よりは、はっきりしたカールのパーマをかけています。 今現在は、LUXのウエーブ用のムースを全体に着けたあとに、マシェリのなんかラメとミックスさせて使う、みたいなワックスを毛先(あごから下)を主に着けてみています。 とりあえず満足はしているのですが、着ける量がまだはっきりわからず、少ないと昼間取れて髪がふわふわしてきてしまい、多すぎるとベタっとした感じになってしまう日があります。 あと、マシェリの匂いがきつすぎて香水と混ざってしまうので、もう少し匂いを抑えたものがあればいいと思うのですが。。。 毛束感があり、カールをはっきり出すワックスは、何かお勧めがないでしょうか? もうひとつ、私は首の襟足のところの毛がワックスが着きにくく、朝しっかりつけたつもりでも、内側の毛がふわふわしてしまいます。 服ですれたり汗をかいたりするところなので、仕方ないのでしょうか? まだパーマ暦が浅いので、いろいろ自分でつかめていない部分が多いので、みなさんのご意見を是非参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • デジタルパーマもかかるかからないってありますか?

    先週土曜日にデジタルパーマをかけました。 トリートメントムースでセットの仕方も教えてもらい帰宅。 でも翌日よーくみると右側が左側と比べてパーマがかっていない…? 左はくるるんとなっているのに右はストレート。 微妙にうねっているけどパーマかけているというより寝癖がちょっと残っているみたいな感じです。 もともと少しクセ毛なので私からしたら地毛当然…。 母親に聞いてもパーマかかっている感じじゃないよね、って。 これって美容室にかかっているのかどうか聞いてみても大丈夫なのでしょうか。 デジタルパーマって初めてで、ネット上で調べてもあまり分からなくて。 やっぱり同じパーマなんだからストレートの状態なのはおかしいですよね?

  • ヘアワックスについてアドバイスお願いします。

    大学1年、男です。  昨日、髪をカットし、光に当たるとオレンジ色が目立つ程度のカラーも入れました。  カットは、前髪は、左側を長くして右側を短くし、襟足は、左側を短くし、右側を長くするアシメにしてもらいました。  今日は、トップを立たせて左に流し、前側の髪の左側の6割程度も毛束を作って左に流す感じにワックスを使いました。  それで、時間が経つと段々毛束がパサパサしてきてしまいました。  なんとかパサパサを直す方法はないでしょうか? ワックスが原因なのでしょうか・・・・ 使用ワックス:ギャッツビー power Graphite type (容器が金色?で、蓋が黒いやつです。)   どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。 アドバイスよろしくお願いします。 

  • デジタルパーマが左右のかかりが違います

    本日、初めてデジタルパーマをかけました。 パーマをかけた後のスタイリングの時、若干右側のかかりがゆるいと思いつつ、お店を後にしました。 自宅に帰ったら見事に右側だけ80%くらいとれていました。 左側はかけた状態でしっかりとクルクルっとなっています。 そのような事ってあるのでしょうか? ちなみに巻いてくれた担当者は一人でした。 思い当たる節が2つあります。 1.熱を加えている最中、右側が特に熱くなり、隣で接客していた美容師さんに対応して頂きました。 ロッドと髪の間に挟むスポンジ(?)を1枚暑くかけて頂きました。 2.熱を加えた後に薬を加えてなじませるあいだ、髪を包んでいたタオルがとれてしまいました。そして右だけタオルがかからない状態に!! 再び隣で接客していた美容師さんに対応して頂きました。 この2つの原因があるのでしょうか? それが原因でしたら問い合わせてやり直して頂こうと思いっています。 「一週間以内なら技術保障をします」とメンバーズカードに書いてありますので、おそらく無料で対応してくれると期待しています。

  • パーマを3度目のかけなおししようか悩んでいます。

    パーマを3度目のかけなおししようか悩んでいます。 先週ボブ(短め)の裾ワンカールのパーマをかけました。 何故か右側だけはねてしまうので昨日かけなおしに行ってきました。 でもロットを外し終えてトリートメント後鏡をみたら明らかにはねが大きく、左右全体になっていました。 もう何年も通っている美容院で髪質もわかっているはずなのにショックでした。 猫っ毛の直毛、少なめ、染めていない黒髪でゆるいパーマはすぐとれます。 何度かゆるパーマの時はかけなおしてもらっていたり、毎度強めにかけて下さいと言っています。 さすがに1週間で3度もパーマかけると厚かましいとおもわれますよね? スタイリストさんもアシスタントさんも良い方なので余計言いだせません。 気になってしかたないのですが勇気がだせません。 みなさんは2度目で上手くいきますよね?こんな時どうしますか?

  • パーマをかけたいのですが・・・。

    先週の火曜日に床屋さんに(注:私は女です)髪を切りに行ったのですが、その時に担当してもらった美容師さんに「パーマ(何パーマをどういう風にかけるとかも言ってました)もかけるともっとかわいい感じになるよ」と言われました。かなりお気に入りの髪型が出来上がったのですが、私の髪は12月中旬にかけたパーマが左側に少し残っている状態で、右側はほとんどとれてしまっているので、髪質がもともと柔らかいこともありアレンジしにくいのです。それで、やっぱりパーマかけに行こうかなと思ったのですが、午前中だけで書けることはできるのでしょうか?明日の午後(何時かは決まってないんですけど)に下宿先の神奈川に戻るので、なるべく午前中に終わらせたいと思っています。その美容師さんが言っていたようにかけてもらいたいのですが、床屋さんでも美容師さんを指名することはできますか? 床屋さん(女性も来る、おしゃれな感じのお店です)でかけるパーマって美容院でかけるパーマと違ったりするのですか?だいたいいくら位かかりますか?

  • パーマって半日で落ちるものですか?

    こんにちは。 昨日10時に美容院に行きパーマをかけました。 ショートボブの長さにウェーブ系の下の切り抜きを持っていきました。 http://allabout.co.jp/haircatalog/mico/style/detail/442850/index.htm 新しいパーマ液で髪にやさしいものが出たというのでそちらの液体を使用してもらいました。 トリートメントもしアシスタントのお姉さんに仕上げ前の洗髪(トリートメント)が終わった際 「パーマのかかり具合もいいですね」と言われました。 セットしてボリュームがたりない感がありましたが強すぎるのも嫌なので気にせず帰りました。 帰り際に「今夜はお湯で流すだけにして下さい」と言われました。 で夜お湯で流したのですがトリートメントの洗い残しでべたべたしていたのですが 我慢して軽く流してお風呂から出たら髪がストレートでうねりもありませんでした。 私の髪は少ない・直毛・カラーは入れていません。 パーマは2ヵ月に1度かけているのでもう何十回にもなります。 デジパではなくコールドパーマをかけました。 先程24時間たったので洗髪してきましたが濡れた状態でパーマが全くでません。 乾かすと普通のパーマ無しボブです。(ふんわりさえしません) ショートでウェーブで難しいパーマだと思いますがこんな数時間でパーマはとれてしまうものですか? 前回同じ方にやってもらいとても気に入り周りから評判の良いパーマをかけていただいたのに・・・。 おまけにカットが上手でないのか前回も今回も切ったその日から枝毛がすごいです。 美容院が今週は月火休みなのでまだお直しを依頼していませんが、 1年に1回はやり直ししているのでクレーマーだと思われるのと気まずさが嫌です。 明日から仕事なので時間もとれないし、美容院ジプシーして結局元のところに戻ったばかりなので。 自分が我がまま過ぎるのかななどと思ってしまいます・・・。 でも髪型変えて気分転換するのが好きなので妥協したくありません。 でもこれって最初からパーマが上手くかかっていず前回かけた分が残っていたってことでしょうか? 支離滅裂な長文ですみません。