• 締切済み

10日でパーマがとれてきました。

今日でパーマをかけて10日になりますが、もう右の襟足の部分のパーマがとれてきました。 左側の襟足や他の右側の部分はワックスとかなにもつけなくても、十分クルクルしてるんです。 パーマがとれてきている右側はアシスタント?の人がしたので、なにか不備があったのかな~とは思うんです。 それに2週間以内なら無料で直してもらえるんですけど、以前にカットしてもらった時もちょっと不満があって手直ししてもらったんです。 その時から半年ほどしか経っていないので、クレーマーとか思われたら嫌だな~とか思って手直しに行くのを迷っています。 みなさんならどうされますか? 意見ください。

みんなの回答

• hanaaoi
回答No.2

美容師ですが。 左右、巻く人が違うとテンションの違いがありかかりが変わるときがあります。美容師として正直言うと お直し しに着てくれたほうがいいです。なぜかというとそのことを理由に他のお店に行かれるほうがいやですね。 高いお金を払ってるのですから全然来てもらった方がいいです。 クレーマーと言うのは いちゃもん をつけて金銭を要求することで お直し とは違うと思いますよ。

akikonkon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容師さんの率直な気持ちが聞けてとてもよかったです。

• kirara-ki
回答No.1

パーマが取れてしまっっているのは目で見てわかるのですから、クレーマーにはならないと思いますよ。 しっかりかかっているところと、延びてしまった所があったらへんですよね? 私でしたら直してもらいます。 今回話しておけば、次回パーマをかける時には注意してかけてくれると思いますよ。 私は襟足が長く、一部、カバーの中に入ってしまうので、家に帰ってきてからカットされていないのに気づくことがあります。 いくのが面倒なので自分でカットしましたが、次回に行った時に「先日…」と話したところ、それ以後はカバーを巻くときに丁寧に髪をあげてくれるようになりましたよ。 他にもパーマ液がしみるとか、シャンプーする時に洗えていない箇所があるとか、伝えないと相手は分かりませんからクレームと思わず伝えた方がいいとおもいます。

akikonkon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伝えることも大切ですよね。 次回からはクレームと思わず、しっかりと伝えていきたいと思います。