サイボーグクロちゃん2~ホワイトウッズの逆襲~のルールがわからない!

このQ&Aのポイント
  • ゲームボーイカラーソフトの「サイボーグクロちゃん2~ホワイトウッズの逆襲~」のルールがわからない!説明書がなく遊び方がわからない状況です。ネット検索しても詳しい情報が得られないため困っています。
  • 「サイボーグクロちゃん2~ホワイトウッズの逆襲~」はゲームボーイカラーソフトであり、初めから武器を多数所持していますが、その理由がわからないです。また、クロちゃんがダメージを受けても倒れない理由や、武器を多数装備できる意味もわかりません。さらに、ストーリーの順番が飛び飛びでわかりにくいため、基本的なルールをプレイ済みの方に教えてほしいです。
  • 中古で購入した「サイボーグクロちゃん2~ホワイトウッズの逆襲~」のゲームボーイカラーソフトのルールがわかりません。説明書がなくネット検索しても詳しい情報が見つからないため、困っています。初めから多数の武器を持っている理由や、クロちゃんが倒れない理由、武器の装備の意味、ストーリーの順番の見方など、プレイ済みの方に基本的なルールを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「サイボーグクロちゃん2~ホワイトウッズの逆襲~」のルールがわからない!

ゲームボーイカラーソフトの「サイボーグクロちゃん2~ホワイトウッズの逆襲~」を中古で購入したのですが、説明書がついておらず遊び方がまったくわかりません。 昔のゲームのためかネットで検索しても詳しい情報はまったく出てこず…(ウィキペディアの記述なら読みましたが、やっぱりよくわかりませんでした)。 何をしたらクリアなのでしょうか?? 初めから何故かたくさん武器を持っていたのですが、どうしてなのでしょうか?? クロちゃんがいくらダメージを受けても倒れないのは何故なのでしょうか?? 武器をたくさん装備できるのですが何か意味があるのでしょうか?? ストーリーが飛び飛びで意味がわからないのですが、順番に見る方法はあるのでしょうか?? できれば、プレイ済みの方に基本的なルールから説明していただけると嬉しいです。

noname#78430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neoanti
回答No.1

基本は十字キーでターゲットサイトの移動、 Aボタンでジャンプ(回避などに使います)、 Bボタンで攻撃(背景のほうにある建造物の破壊、敵を倒すなどに使います)、 セレクトで(武器の切り替え)ぐらいですかね。 とりあえずは、敵を倒していきラスボスを倒したら終わりと考えていいと思いますよ。 武器を収集するという人もいますが、如何せん量が多くて私はまだコンプリートできてませんが。 武器がたくさんあるのは、前の人のデータを引き継いでいるからだと思います。 武器は遠距離武器2つ、近距離武器1つ、装甲1つが装備できます。 遠距離武器は、セレクトで切り替えができるので、弾切れになったときなどに使ってください。 近距離武器はボス戦のとき以外ほとんど使わないと思います。 装甲は一定回数敵の攻撃を無効化します。クロちゃんがいくらダメージを食らっても倒れないのはこのためです。 ストーリーは、「はじめから」で一つ一つやっていくと、きちんと繋がっているはずです。 原作と比べてという意味なら、これは仕様と言うしかないんでしょうかね(苦笑 と、これぐらいで分かりましたでしょうか? 使いたくなければ見ないほうがいいと思いますが、パスワードで強いクロポン(武器)も手に入りますので、興味があったなら、調べてみてもいいかも。 それでは。

質問者

お礼

お礼が非常に遅くなってしまいもうしわけありません!! 回答ありがとうございました。 とってもたすかりました。