• ベストアンサー

JanneDaArcについて

・JanneDaArcの「セル」という曲の“セル”とはどういう意味でしょうか?ドラゴンボールのセルのことでしょうか? ・「sister」という曲の“sister”とは何を意味しているのでしょうか? ・DVD「100thMemorialLive LIVE INFINITY 2002」のDVDを取ったときに見える表紙にはなぜレーズンパンみたいなものが載ってるのでしょうか? 質問が多くてすいません。1つでもいいので回答お願いします。

• unnpo
  • お礼率64% (165/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damdo
回答No.1

一つだけで申し訳ないですが、sisterに関して答えさせていただきます。 これに関しては主に三つの説があります。 一番有力なのが、歌詞を見ていただければわかるように、姉(妹)が弟(兄)を犯す、つまりは近親相姦の話であるという説です。 それを考えて「sister」というタイトルにしたものと思われます。 他の説としては、sisterには「姉妹」以外に「女学生間の同性愛の相手」という意味がありますので、同性愛の歌だと主張する人もいます。 あとは「sister」を修道女として解釈したものもあります。 深い意味は無いと言う説までありますが・・・ 詳しくはリンクをご覧ください。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~strawberry-sheep/lyrics/sa/004.htm
unnpo
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます!