• ベストアンサー

タイトル

日本では映画化されず,このごろビデオ化されたと思われる洋画で,主人公は心のきれいな人が美しく見えるというような状態におちいるというお話なのですが,映画のタイトルがわからないのでご存知の方教えてください.

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydney924
  • ベストアンサー率28% (109/382)
回答No.1

愛しのローズマリーではないでしょうか? 私も観たいと思ってます。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/shallowhal/shaker.html
sonsaku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました.ビデオじゃなくて,映画放映されているんですね.

その他の回答 (2)

  • kiki-ki
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.3

↓すみません。#2です。 思いっきりかぶってましたね(参考URLまで)…すみません(^^;

  • kiki-ki
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.2

愛しのローズマリーかな?

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/shallowhal/shaker.html
sonsaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます.

関連するQ&A

  • 古い洋画なのですが、タイトルが分かりません…

    30年以上も前にテレビで観た洋画のタイトルが分かりません。 アメリカの映画で、記憶にあんまり自信ないのですが、 主人公が何かのキッカケにより大都会でたった一人ぼっちになり、 都会中の人がいなくなり、「お~い!誰かーいないかー」と叫びまわり とにかく自分以外の人を探す映画なんです。 結末がどんなだったか忘れてしまい、また観てみたいのですが… ビデオ化になっているかも分かりません。 どなたかタイトルをご存知でしたら是非教えて下さい。

  • この映画のタイトルを教えてください

     私の記憶に残る洋画で、タイトルが分かりません。その洋画の、私の記憶に残る情報は次の通りです。 ・ベトナム戦争の帰還兵が主人公。 ・主人公は、自分が戦った戦闘場面がフラッシュバックのように蘇り通常の日常生活に支障をきたしている。 ・頭に袋を被せられ、椅子に座らされて体を椅子に縛り付けられた人が、たぶん主人公のトラウマ(心の傷)の象徴として映画の途中にたびたび挿入される。また、その袋を被せられた頭が、コマ送りでぐるぐる回る。その映画のビデオのパッケージも、その椅子に座らされた人だった。 ・(ラスト)実は、主人公はベトナムから帰還しおらず、ベトナム戦争の戦闘において大怪我を負っており、野戦病院に搬入されるところであった。だから、今までの映像は、主人公の頭の中の出来事であった。 ・約20年前の映画(おそらく)  できたらもう一度見たいと思っていますので、分かる方は教えてください。

  • とある洋画のタイトルが分かりません・・・

    こんにちは。 2年程前に観た映画の名前が分からなくなって困ってます。 ストーリーは、うろ覚えなのですが、 一人息子を失った夫婦が旅行に出かけて、車が壊れてしまい、近くのさびれたホテルに泊まる事に。けれど、そのホテルのオーナーは殺人鬼で、ホテルに泊まる人全てを、仲間とともに殺し、ビデオに収めていた・・・って感じでした。 映画は洋画で、日本では公開されたかどうかもあやふやな状態です・・・ おおざっぱな説明ですみませんが どなたか映画のタイトル、分かる方いませんか?

  • タイトル知ってますか?

     1980年代前半にテレビで見た洋画なのですが、監督が誰でどんなタイトルだったのかまるっきりわかりません。なにしろ、小学生だったので…。で、ストーリーは、これも全体のストーリーなのか一部のストーリーなのかはっきりしませんが、一応言っておくと・・・。  ある家族の話で、父親が主人公です。主人公は自分の誕生日、もしくはなにかの記念日に、家族を驚かせてやろうと新しい服を買って、着替えて家に戻ります。すると家の中には自分とそっくりの人間がその日に主人公が着て出掛けた服装で自分の家族に主人として溶け込んでいました。主人公は自分が本当の主人だと主張するのですが、家族のだれひとりとして主人公のいうことを信じません。挙句の果てに偽の主人に車でおっかけられて、主人公は車で崖から転落して死んでしまいます。  子供ごころに、なんて理不尽な映画だろうとショックを受けました。いまでも、どんなタイトルの映画なのか気になっています。映画はたぶん白黒だったと思います。なんかヒッチコックの映画のような感じを受けました。どなたかご存知なら教えてください。

  • タイトル知ってますか?

     1980年代前半にテレビで見た洋画なのですが、監督が誰でどんなタイトルだったのかまるっきりわかりません。なにしろ、小学生だったので…。で、ストーリーは、これも全体のストーリーなのか一部のストーリーなのかはっきりしませんが、一応言っておくと・・・。  ある家族の話で、父親が主人公です。主人公は自分の誕生日、もしくはなにかの記念日に、家族を驚かせてやろうと新しい服を買って、着替えて家に戻ります。すると家の中には自分とそっくりの人間がその日に主人公が着て出掛けた服装で自分の家族に主人として溶け込んでいました。主人公は自分が本当の主人だと主張するのですが、家族のだれひとりとして主人公のいうことを信じません。挙句の果てに偽の主人に車でおっかけられて、主人公は車で崖から転落して死んでしまいます。  子供ごころに、なんて理不尽な映画だろうとショックを受けました。いまでも、どんなタイトルの映画なのか気になっています。映画はたぶん白黒だったと思います。なんかヒッチコックの映画のような感じを受けました。どなたかご存知なら教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    簡単な内容しかわかならい映画があります。 もし、これでお分かりになる方がいらしたら、 映画のタイトルを教えてください。 ・洋画 ・「こんなはずではなかった」という結婚生活から物語は始まり、   新婚時代、結婚式、出会い、と時間を遡っていく、   夫婦の原点を見直す話。 レンタルビデオ屋でこのような内容が紹介されており、 次回借りようと思ったら、配置が変わってわからないくなってしまいました。 キャストもわからないので、難しいとは思いますが、 もしご存知の方いたら、お願いします。

  • タイトルを教えてください!!!

    洋画で、主人公の思っていることが、他人にはすべて聞こえているというような内容の映画です。 わかっていることはこれだけなのですが、もしタイトルが分かった方がいましたら、回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 映画のタイトルを教えてください

    かなり古い映画だと思います。 20年ほど前にテレビで放映されていた洋画ですが、 主人公は子供が2人。お兄ちゃんと妹で、その2人は超能力を持っているけれど記憶喪失になっていて、2人で旅をする。 女の子は「星のポシェット」を持っていて、動物の気持ちや人の心が読める力があり、男の子は手を触れずに物を動かす力を持っている。 最後は確かUFOに乗ってやってきた叔父に出会えた、というような話だったと思います。 子供の頃に見てから、もう一度見たいと思っていたのですがタイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル思い出せません。二重人格系

    学生時代、15年くらい前に見た映画のタイトルが思い出せません! ・洋画 ・二重人格の話 ・主人公は幼少期に二重人格の実験台にされていた←これがオチというか核心 ・ケビンスペーシー見たいな人が主役だったような記憶がある。 ・沼か池に落ちた車の中から主人公が急によみがえるシーンがかなり怖い。 こんな映画です。 お願いします。タイトルご存知の方、教えてください!

  • 映画のタイトルが思いだせません!

    洋画です。 確か、白人の女の子2人が東南アジアの国に出かけて、 現地の男に騙されて、麻薬をつかまされて、牢獄に入る話です。 タイトルがどうしても思い出せません。 もしかしたら、ストーリーすら疑わしいですが、もしこれに似てる映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、映画のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。