• 締切済み

タイトルを教えてください!!!

洋画で、主人公の思っていることが、他人にはすべて聞こえているというような内容の映画です。 わかっていることはこれだけなのですが、もしタイトルが分かった方がいましたら、回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • BOOOOMB
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.5

正解は何だったんでしょうか? 「クリーンシェーブン」は、いかがでしょうか?

  • piropiko
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.4

NO3です。 回答まちがえました。 NO2さんが答えられてましたね リチャード・ギアじゃなくて、メル・ギブソンでしたね。 お恥ずかしい限りです・・・(汗

  • piropiko
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

私の記憶が確かなら リチャード・ギアが主演でそんな映画が数年前?公開であったように覚えてます。 ジャンル的にはラブコメだったとおもいます。 CMとかでみただけなので、タイトルとかはわかりませんが リチャード・ギアで検索すれば分かるかもしれません。

  • emptygal
  • ベストアンサー率28% (30/107)
回答No.2

邦画なら「サトラレ」だと思うんですが・・・ 洋画でいうと「ハート・オブ・ウーマン」でしょうか? しかしsara1111さんの説明とは逆で、 主人公メル・ギブソンが他人の心の中の声が聞えるように なってしまうという内容なんです。 違うかな??

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=162903
sara1111
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!助かりました。 洋画なので後者だと思います。 でも、逆の内容だったんですね。。。 さっそくビデオショップに行って探してきますw どうもありがとうございましたm(__)m

noname#15614
noname#15614
回答No.1

サトラレ・・・ じゃなかったですか? 邦画ですよね?

関連するQ&A

  • ワンシーンから映画タイトルを教えてください

    ワンシーンしか覚えていませんので、厳しいかと思いますが お分かりでしたらタイトルを教えてください。 かなり古いモノクロ映画(洋画)です。 主人公(男性)は、お菓子が大好物ですが、医者に止められてしまったといいます。 しばらく我慢しますが、ある日、一日中ものすごくたくさんのお菓子を食べ、『あれだけ食べたんだからもういいじゃないか』と、見切りをつけます。 食べているシーンとかは全然なくて、全て主人公がそういうこともあった、という感じで友人に語るのみです。 もう一つあります。 洋画です。 主人公が友人(?)に別の映画についてもっともらしく語ります。 『(有名な映画)のラストシーンで、主人公が馬に乗って去っていくシーンで、振り返らなかったのは勇敢だったからじゃない。死んでたから振り返れなかったんだ』 2作品とも、これだけでタイトルを得ようなんて無茶ですみません。 詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • タイトルを教えて下さい

    2、3年前くらいの映画(洋画)だと思うのですが、タイトルが分からないので、どなたか分かる方、教えて下さい。 主人公は男で、大学に落ちて、自分で偽の大学をでっちあげる・・・というような内容のコメディーだったと思います。 予告で見ただけなので、うろ覚えですが、よろしくお願いします。

  • 思い当たるタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルが思い出せず困っています。洋画で学校モノで少年が主人公で、確か実話だったと思います。1人の少年の小さな善意がどんどん連鎖してやがて全米中で奇跡を起こす、といった内容だったと思います。「奇跡の連鎖」に近いニュアンスのタイトルだったと思うのですが、どなたか思い当たるタイトルを教えていただけないですか?

  • タイトルがわからない

    知人が某ビデオ店から洋画のDVDを借りた事がありました。 その中によくある宣伝の為に他の映画の予告がいくつか入っていると思います。 その中で気になる映画が・・。 しかし、いくら探してもそれらしいモノが見つかりません。 どなたか似たような洋画をごらんになった方はいらっしゃらないでしょうか? まず第一に洋画です。 いつの作品は定かではありませんが、最新のモノではなくここ5年くらいの映像ではないかと話していました。 すでにDVD化されているのではないかと思います。 次にタイトルですが、「デッドポリス」「マッドポリス」みたいな事を言っていましたが多分違うと思います。 そして肝心の内容ですが、ある警官がある町(村?)に引っ越して来たようです。 しかしその町の人間が実は全て殺人鬼だったという内容・・。 引越しのお手伝いをする不動産の人から乳母車を引いて道をあるいている老女まで全て人殺しと言う凄い内容との事です。 サスペンスかホラーではないかと。。 友人も見たいようなのですが、タイトルは忘れてしまったらしく無念です。 私もその映画を見たくて見たくて色々探しています。 どなたかヒントだけでも<(_ _)> こんな内容じゃわからないですかね・・・(~_~;)

  • タイトルを教えてください

    何年も前にテレビで深夜に放送されていた洋画のタイトルが気になっています。 内容はほとんど忘れてしまったのですが 主人公がなぜか生首を隠そうとして(?)苦心するというコメディです。 生首が出てくるけどなぜかコメディなんです。 すっごくバカバカしくて笑える映画だったのは覚えてます。 ですがこれ以上の細かいところや、なぜ生首が出てくるのかとか、オチとか全く忘れてしまいました; (なので回答でオチは明かすのはやめてくださいね) タイトルも全く思い出せません。 覚えてるシーンでは「生首を洗濯機に入れてまわしてしまった」というのがあったような気がします…。 また、生首は1つだけじゃなかったような…? 本当に曖昧な記憶で、少ない情報しかないですが、もし分かる方がいらっしゃったら、タイトルを教えていただけたらと思い投稿してみました。 よろしくお願いいたします。

  • タイトル

    日本では映画化されず,このごろビデオ化されたと思われる洋画で,主人公は心のきれいな人が美しく見えるというような状態におちいるというお話なのですが,映画のタイトルがわからないのでご存知の方教えてください.

  • タイトルを教えて

    20~30年前に地上波で放送された洋画です。 以前どなたかが質問されていましたが、回答が違っている(「セッソマット(SESSO MATTO)」ではありません。)ようです。下記内容の映画のタイトルを教えてください。 ※以前の質問内容を一部引用します。 20~30年前に地上波で放送された洋画です。ちょっとHな映画だったのですが、 ・主人公の青年が、叔父さん(だと思いましたが)の家に世話になる ・その家には奥さんと娘さんとメイドがいて、主人公は奥さんが気になるのですが、 娘さんは主人公に積極的にアプローチしてくる。 ・主人公は叔父さんに仕事や遊びを教わり、あるときメイドと関係をもってしまう。 ・叔父さんはそのことを知り、若い男に対抗して”がんばりすぎて”腹上死してしまう。 ・最後に奥さんとも結ばれる よろしくお願いします。

  • タイトルを教えて下さい。

    20年前位に、東北地方で「スーパーマン3」と同時上映していた洋画のタイトルが知りたいのですが、映画の内容はこんな感じです。 1.主人公は警官で、 2.何かの光を見てから、超能力が使えるようになった。 3.しかし、赤いものを見ると、超能力が使えない。 4.濡れ衣で電気椅子に・・ 5.ラスト、チューインガムをふくらませて空を飛ぶ。 という、アクションコメディー系?の洋画でした。 ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • あるホラー映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に公開されたホラー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。 内容は、映画の試写会に招待された人々がその映画を見てゾンビになってしまい、主人公はそこから脱出するという物だったと思います。 記憶があいまいで細かい内容が判らなく申し訳ないのですが、 タイトルを聞けば「それだ!」と判断は出来ます。 よろしくお願いします。

  • タイトルは何でしたっけ?

    とある映画のタイトルと結末が思い出せません・・・(汗) タイムパラドックス?を扱った洋画です 過去の災害写真にいつも決まった人物が写ってる・・それは未来人の タイムマシンによる、災害見物ツアーだった というもの。 それに気づいた本編の主人公が・・そんな内容です たぶんメジャーな作品なのでしょうね タイトルと結末がわかる方 ぜひ教えてください (ただし似た内容で「グランドツアー」ではないです)