• 締切済み

モンハンって・・・

PSPでモンスターハンターってありますよね。 あのベスト版って何なんですか? できればモンスターハンターポータブルの面白さとかも教えてください

みんなの回答

• koakumaz
回答No.2

ベスト版は通常版と中身が同じで安くした廉価版です。 ルミネスのようにソフトによってはバグが見つかって ソフト修正している場合もあります。 モンスターハンターは村人から依頼される 様々なクエストをこなしていきます。 例えば、「~を~個納品ボックスに入れる」「~を倒せ」などです。 武器や防具などは敵キャラから剥ぎ取れる素材を使って作ったり、強化出来ます。 武器も数種類存在し、接近戦や狙撃など自分にあった武器を選択できます。 一番の醍醐味は協力プレイです。 モンスターハンターのソフトとPSPを持っているほかの人との 協力プレイなども出来ます。 一人じゃ、時間のかかる敵でも数人で協力すれば比較的簡単に倒せます。 #1の方も言ってますが、3月に新作が出るので待たれてもいいかもしれませんね。

• pitachin
回答No.1

Best版は値段がお安くなったバージョンで、ノーマルのバージョンとの差異はありません。 お安いので、とりあえず買ってみてはいかが? 面白さは人それぞれなんで、パソコンを持っているのであればとりあえず無料のモンスターハンターフロンティアで遊んでみてから検討してはどうですか?(レベル2までは無料) ただ3月にバージョンアップ版のGが発売されるので、それまで待てない!って人用ですので注意が必要です。 Gには現在のバージョンにプラスアルファされているもので現在のバージョンで育てたキャラもそのまま引き継いであそぶことができます。 ただし、大部分は現在のバージョンと同じなので少し勿体ない気がしますね。

参考URL:
http://www.mh-frontier.jp/
DogRibbon
質問者

お礼

おそくなってすみません! よおくわかりました!