• ベストアンサー

PCと携帯のオフライン接続?

パソコンから携帯電話にケーブルを使ってメールなどを送ることはできるのでしょうか? 携帯で長文のメールを打つのは大変なので、パソコンで打って、その内容を携帯に送りたいのですが。 インターネット接続の無い環境でやりたいのですが。

noname#128615
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67590
noname#67590
回答No.1

データリンクソフトを使用すればできます  http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/datalink/

質問者

お礼

ありがとうございました。早速ダウンロードしてみました。 FOMAUSBケーブルはどこもショップで1300円ぐらいで買えるんですね。でも品切れでした。人気があるんですかねー。 早速今週末にでも購入予定です。