• ベストアンサー

ショップでコーディネイトしてくれるのですか?

教えてください。 男性なのですが、彼女の誕生日プレゼントに悩んでいます。 32歳になる彼女なんですが、服のセンスがイマイチ・・・ そこで、彼女を連れてって、お店でコーディネイトしてもらおうかと思うのですが、 お店の知識がまったくありません。 大阪あたりで、よさげなお店があれば教えてください。 彼女は、かなりぽっちゃりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liberty16
回答No.2

お店でコーディネイトしてくれますが、かなりぽっちゃりさんとの事で、大きなサイズの洋服売っているところに、行ってくださいね。 明らかにサイズが・・・という状態なのに、何か彼女に合う服を見せて下さいって言われても店員も彼女さんもお互いが困るだけなので。 百貨店なら、トール&ラージコーナー(大きなサイズ売り場)があると思いますので、先にどこのお店が多く扱っているか下調べしたらいいですよ。 お幸せに~

その他の回答 (1)

noname#74404
noname#74404
回答No.1

大阪あたりならいっぱいお店があるじゃないですか! 心斎橋のOPA、難波の丸井、あとは百貨店。 まだセールはやっているので良い服でも少し安い値段で買えるので早めに行ったらどうでしょう? もちろんコーディネートしてもらえますよ! お店の人はしっかり雑誌に目を通していて、センスも良いです。 なのでお店の人に彼女をこういう感じの服にしてほしいのですがっと頼んだら、すぐ彼女に合う服を持ってきてくれますよ。 それと彼女は何かファッションの雑誌を買っておりますか? もし買っていたら、ちょっと雑誌を借りて雑誌に載っているブランドをチェックしてみてください。 それから買い物に行くなら平日がお勧めです。 やっぱり休日だとお客さんも多いと思いますのでゆっくり試着とか出来ないと思うんですよね。