• ベストアンサー

ショップでコーディネイトしてくれるのですか?

教えてください。 男性なのですが、彼女の誕生日プレゼントに悩んでいます。 32歳になる彼女なんですが、服のセンスがイマイチ・・・ そこで、彼女を連れてって、お店でコーディネイトしてもらおうかと思うのですが、 お店の知識がまったくありません。 大阪あたりで、よさげなお店があれば教えてください。 彼女は、かなりぽっちゃりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.2

お店でコーディネイトしてくれますが、かなりぽっちゃりさんとの事で、大きなサイズの洋服売っているところに、行ってくださいね。 明らかにサイズが・・・という状態なのに、何か彼女に合う服を見せて下さいって言われても店員も彼女さんもお互いが困るだけなので。 百貨店なら、トール&ラージコーナー(大きなサイズ売り場)があると思いますので、先にどこのお店が多く扱っているか下調べしたらいいですよ。 お幸せに~

その他の回答 (1)

noname#74404
noname#74404
回答No.1

大阪あたりならいっぱいお店があるじゃないですか! 心斎橋のOPA、難波の丸井、あとは百貨店。 まだセールはやっているので良い服でも少し安い値段で買えるので早めに行ったらどうでしょう? もちろんコーディネートしてもらえますよ! お店の人はしっかり雑誌に目を通していて、センスも良いです。 なのでお店の人に彼女をこういう感じの服にしてほしいのですがっと頼んだら、すぐ彼女に合う服を持ってきてくれますよ。 それと彼女は何かファッションの雑誌を買っておりますか? もし買っていたら、ちょっと雑誌を借りて雑誌に載っているブランドをチェックしてみてください。 それから買い物に行くなら平日がお勧めです。 やっぱり休日だとお客さんも多いと思いますのでゆっくり試着とか出来ないと思うんですよね。

関連するQ&A

  • コーディネートしてください(/_<)

    前回も書いてたんですが 私はセンスが全く ありません(/_・、) そこで皆さんに質問です!! この服を全身コーディネート してくれませんか??? できるだけ詳しく お願いしたいです(m'□'m) よろしく お願いします_(._.)_

  • この服に合うコーディネート

    教えて下さい。 閲覧有難うございます。 この服に合うコーディネートのアドバイスお願いします。 私すごくセンス悪くて… よろしくお願いします

  • アラフォー男性、服のコーディネートしてくれる店

    今までメタボでファッションに無頓着で、服はいつもイトーヨーカドーで買ってました。 ダイエットで痩せたので、少しマシな服を買いたいと思っているのですが、どこで買って良いのか分かりません。 センスが全くないので、全身コーディネートしてくれるような店のお勧めを教えてください。 アウター、トップス、パンツで5万円くらいで、東京都内で。 アラフォー男性です。

  • コーディネート

    コーディネート 画像のスカートに上は白の無地のTシャツを着ようかと 思っているのですが, なんせファッションセンスが無いので, 地味~になってしまいそうです・・・・ 小物とかに色のものを合わせたらいいのでしょうか? それとも上の服を違うものにした方がいいですか? みなさんならどんなコーディネートにするか 教えてください!! ちなみに私は20台半ばで シンプルな服装が好みです!

  • 20才前後のトータルコーディネートをしてくれるお店

    彼女の誕生日プレゼントとしてタイトル通りのお店を名古屋近辺で探しております。 かわいらしさより、きれい目の服のお店があれば教えてください。 靴、下着もすべて揃えるつもりです。 私は男なので女性のファッションの知識が全くありません。 出来れば季節を問わず使える物をプレゼントしたいので、アウターなどの冬物は考えておりません。 春、夏、秋で無難に着こなせるような実用性のある物がいいかな?と考えております。 ファッションの好みは人それぞれかと思いますが、知識がないために候補すら挙げられません。 予算は決めていませんが、年相応でセンスのいいお店を探しております。 今の私の知識では、近鉄パッセは小中学生向き、デパートの専門店はおば様向きで、どちらも年相応ではないと言う程度の知識です。 下着は寸法を測ってくれてくれるようなお店がいいかな?と考えています(ワコールとか?)。 元々は「一着ぐらい体に会った下着が欲しい」というのが彼女の希望だったのですが、どうせなら全身揃えてあげたいと思っております。 ただ、彼女がファッションに興味がないので、あまりに高価なものは彼女が遠慮してしまいますし、20才前後なので全身ブランドで固めてババ臭くなる事も避けたいです。 「服ならこのお店」、「下着はこのメーカーの専門店がいい」「靴は服と同じ店で買うほうがいい」とか、何でも構いませんのでアドバイスをお願いします。 名古屋駅や栄周辺ですべて揃えれるとありがたいです。 本音で言えば、服、下着、靴などすべて揃っているお店が理想なのですが、そんな店はありませんよね。 予算は考えていないのですが、普段はドンキやしまむらで買い物するような彼女なので、あまり高価なものだと彼女が遠慮して受け取ってもらえなさそうです。 彼女の金銭感覚より少し良い物なら遠慮なく受け取ってもらえるかと考えております。 もちろん、安いものでも彼女が受け入れやすいものであれば問題ないです。 私はファッションに興味がないので、いい物を長く使うという意味で全身で20万ぐらいの服装なのですが、彼女曰く私の服は贅沢のようです。 彼女が遠慮せず受け取ってもらえるようなプレゼントをしたいので、アドバイスをお願いします。

  • ユニクロか無印良品でコーディネート

    20歳前後の男性です。服を選ぶのはおもしろいのですが、毎回買った後に後悔してしまいます。よく考えずに行って、その場の勘で決めているので当然かもしれませんが、さすがにお金も厳しくなってきたので事前にネットなどを利用してコーディネートしてみることにしました。 お金が厳しい、とは具体的に言うと出せたとしても一万円前後(一つあたりではなくて全部で)になる、ということです。一般の店で買うとどうしても高めになってしまうのでこの際ユニクロか無印良品で何とかしようと思っています。 そこで、あまりセンスのない自分に代わってコーディネートしてもらえないでしょうか。ちなみにパンツは深い青のジーパンをはいています。この時期に合ったもので、あまり派手過ぎなければどのような組み合わせでもOKです。 また、バッグも一つ買おうかと思っているのですが、無印良品の軽量ナイロントートはどうですか?ノートパソコンを入れることもあるのでそこそこ入るほうがいいのですがキツイでしょうか。また、お勧めがあったら教えてください。 他力本願ですみませんが、以上よろしくお願いします。

  • 男性の方、できれば外人の男性の方

    最近お付き合いし始めた西洋人の彼がいます。 私の誕生日には花束をくれました。 4月に彼の誕生日なのでプレゼントを考えています。 服をあまり買わない人なので、服にしようかと思うのですが、 彼女からの初プレゼントにシャツかTシャツなどをもらうとどう思いますか? また日本の服は1着ももっていません。 服は自分のセンスで買いたいでしょうか? また男性の方、他にこういうのをもらったら嬉しい、というのがあればぜひ教えてください。

  • コーディネートをお願いします

    ずっと家にひきこもっていて、ようやく外に出なくてはならないと思ったのですが服がちっともありません。 とりあえず通販で買おうとネットを見ていたのですが、ファッションセンスが皆無なことに気付いて服を見れば見るほどさっぱり分からなくなります。 誰も気にしないなんてことは分かっているのですが、自意識過剰と心配性が相まって・・・ 自分では全く決められないので、どんな服をどんなコーディネートで着ればいいのかを教えて頂きたいです。 17歳の女で、身長は167センチほどでかなり痩せ型です。シンプルな感じの服装が好きです。ボトムはできたら膝丈くらいのスカートがいいです。 こんなことを質問するのは馬鹿みたいですがどうかお願いします。

  • ファッション、コーディネートのアドバイスを・・・

    こん**は。 31歳の子持ちのお父さんです。私は昔からファッションに疎く服を買うのも数ヶ月に一度って感じです。 結婚をしてカワイイ子供が産まれ2人目の赤ちゃんが来年早々に誕生します。 ふと思いました。「子供たちが自慢に思ってくれるような若々しいお父さんになりたい!」と・・・ しかし私はセンス0です・・・みなさんこんな私の力になってもらえませんか? まずはユニクロあたりからコーディネートの勉強ができたらいいなと思っています。 例えば「この色のロンTにこの柄のシャツを・・・」「この色を着てこの色を重ねると・・・」等、服を選ぶポイントが知りたいです。 是非ユニクロオンラインショップを参照していただきアドバイスをもらえないでしょうか? 私はカジュアルな感じが好きで奥田民生さんに憧れます。 みなさんよろしくお願いします。 *何か補足が必要ならおっしゃってください。

  • 皆さんの御主人のコーディネートは?

    独身時代は自分でそろえていたのですが、結婚してお洒落が面倒になったのか、すべて私任せにされるのです。いつも似たような服ばかり選んでしまって困っています。 私自身、あまりセンスが良くない上、男性のコーディネートとなるとさっぱりわかりません。 あまり高いブランドは買い揃えられませんし、だからといってユニ○ロや紳士服量販店では、駄目だと言われます。 年齢は30代前半で、歳相応の落ち着きのある洋服をそろえてあげたいと思っておりますが、お勧めのお店、参考になるWEBや雑誌等がありましたら教えて下さい。 出張やパーティー以外は、比較的カジュアルなお洋服を着る機会が多いです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう