• ベストアンサー

アドレス帳の整理

今はThunderbirdを使っていますが、サイドバーのアドレス帳を、例えば「友人」「会社」「顧客」とかのフォルダーに分けて整理することは可能でしょうか?多くなると、たまに送る相手を探すのに非常に苦労するのですが。今までそういうの見たこともありませんが、どなたかそのような方法をごぞんじでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

メニューのアドレス帳ボタンをクリックしてアドレス帳を開きます。 アドレス帳のファイル→新規作成→アドレス帳、として新しいアドレス帳を作り、名前を設定します。 このように、たとえば友人アドレス帳、会社アドレス帳…のように、個別のアドレス帳を作ることができ、メール新規作成画面のサイドバーで選択できるようになります。

ashi2205
質問者

お礼

さっそくやってみました。そこから作るのでしか、知りませんでした。とても便利になりました。ありがとうございました。