• ベストアンサー

横浜・金沢シーサイドライン近辺の住宅事情

金沢シーサイドライン近辺の会社に転勤予定です。 そのあたりの地理に疎いので、どこが住みやすいのかまったくわかりません。 前に一度横浜から根岸線、シーサイドラインと乗ってみたのですが、空気が悪く騒音もあり、また海岸からすぐ丘陵地が迫っていて、非常に住みにくい印象を持ちました。 シーサイドラインの始発の新杉田か金沢八景まで30分程度で行けて、買い物などに便利で住みやすい所というとどこがいいでしょうか?

noname#3535
noname#3535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • groove
回答No.2

carlton1967さんのおすすめの上大岡駅周辺はいいですね。京急百貨店が駅に直結していますし、小さいですが三越もあります。 新杉田に近いということでしたら、JR根岸線の港南台駅はいかがでしょうか?駅前に高島屋、ショッピングセンターのバーズ、ダイエーなどもあります。 金沢八景の近辺でしたら、京急線の金沢八景駅や金沢文庫駅、能見台駅もおすすめです。特に金沢文庫駅は快速・特急が停車しますので、横浜や東京方面へのアクセスもいい駅です。

noname#3535
質問者

お礼

デパート、スーパーがあってそこそこ賑やかな所がいいと思っているので、挙げていただいた所はよさそうですね。 参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 上大岡あたり、如何でしょうか? 市営地下鉄も走ってますし、新杉田からそんなに遠くないですし お買い物も、駅前にだいたいのものは揃っていますので 結構便利だと思います。

noname#3535
質問者

お礼

すみません!お礼したつもりがしてなかった!大変失礼しました。 遅ればせながら回答ありがとうございました。 来月くらいから本格的に部屋探ししなければなりません。上大岡、あたってみます!