• ベストアンサー

ただかわすゲーム

たぶんフリーソフトだと思うのですが、自機を操作してひたすら弾をよけるゲームを探しています。 ウインドウは小さめで、その中でかなり激しい攻撃をたてと横によけていくシンプルなゲームです。 ゲームオーバーになったとき成績に応じて、「課長」とか「部長」とか「サル」といった評価が出ると思いました。 ご存知の方は入手方法など教えてください。 

• Ryuku
  • お礼率68% (81/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dinowave
回答No.3

前回解答した、って数時間前に解答したばかりなのですが(^^; 参考URLの「特訓'99」というゲームではないでしょうか? これであっていればいいのですが..

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/bee/tk/index.html
Ryuku
質問者

お礼

二度も回答していただきありがとうございました。 これですっ!このテのシューティングゲームって探すと結構あるもので見つからないかと思っていたのですが、見つかって良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dinowave
回答No.2

もしかして「100」と打つと弾が100発出てきてかなり難しくなったりできるやつですか? 他にも「パシリ」「ん?」「もののけ」とか出てきたり、タイムも表示されたりとか.. あと自機のアニメーションが無くて、中心から始まって 背景には星が流れていたりしたりとか.. もしこれであってるなら友達が持っていたはずですので聞いてみますよ(^^

Ryuku
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございました。 申し訳ありませんが、ほかの方の回答で見つかりましたのでこの質問を締め切らせていただきます。お手数おかけしました。

• 1969X1
回答No.1

昔やったような記憶が・・・・。でも、直ぐに削除したから、どこでダウンロードしたのか覚えてないです。  Windows用のゲームだったのかすら記憶に無くて、ひょっとして別機種用のゲームだったかも??  とりあえず、それっぽいのを見つけたけど、違うでしょうか?

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015344/
Ryuku
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。でもすみません。これじゃないんです。これからもよろしくお願いします。

Ryuku
質問者

補足

補足します。 探しているゲームはかなりシンプルな作りで、一発当たっただけでゲームオーバーとなります。ウインドウは200ドット四辺ほど(解像度の違いもあってうろ覚え、とにかく小さいです)です。