• ベストアンサー

スロットの基本的な質問

初心者が馬鹿な質問してるとでも思って答えてやってください。 スロットをしていてボーナス当選して図柄を揃えるのに手間取ったり 外しを失敗したら若干の損があるのは分かるのですが 通常ゲーム中に例えばあるところで子役を取るのを失敗したばかりに 本当なら来ていたボーナスを逃すなんて事はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tossy2568
回答No.2

ボーナスに関してはフラグ持ち越し「あり」ですので、消滅することはありません。 ボーナスの当選したゲームで揃えられなくても、いつまでも持ち越します。(たとえ落雷などにより停電しても残ります。消滅するケースはリセットのみ)ただし、持ち越した後はボーナス抽選を行いません。各役の抽選はレバーを叩いた瞬間に判定されているのですが、ボーナスを引いて揃えるのに手間取っている間にもう一回ボーナス当選のタイミングでレバーを叩いていてもハズレに置き換えられますので、実質損をしてしまいます。なるべく早く揃えましょう。 尚、小役に関してはフラグの持ち越し「なし」であります。 成立したプレイで揃えられなかった場合消滅します。目押しの必要のある小役は極力取りこぼさないようにしましょう。

kazuhi3
質問者

お礼

ありがとうございます。 いついかなる時でもボーナスは消えないって訳ではないんですね ボーナスをそろえるまでに再度引いてもボーナスにならないってことでいいんですよね?注意します。 丁寧なお答え感謝いたします

その他の回答 (2)

回答No.3

いえいえ 馬鹿な質問ではありません。 むしろ大事な事を質問されてます。 ほかの回答者さんが述べられてるようにボーナスのフラグは消えることはないです(設定変更しないかぎり) しかし、子役やリプレイが優先されるシステムになってます。 ボーナス確定になっても 子役やリプレイが揃ってしまうのはそのためです。 これを利用したのが5号機によくある リプレイタイムでございます。

kazuhi3
質問者

お礼

わかりやすい答えをありがとうございます 感謝です。

• azu_san
回答No.1

5号機のスロットは、「レバー」でボーナスの抽選を行っている ことはご存知ですよね。 で、レバーで抽選をしているのは、小役でも同じことなので、 ものすごく乱暴な言い方をしてしまうと「ボーナス」というのは 「小役」の一つでもある、とも言えます。 で、ご質問についてですが、結論を言えば「ボーナスを逃す(消えてしまう)」と いうようなことはないです。 小役との同時当選のボーナス、という考え方が5号機にはありますが、 もしこの小役を取りこぼしても、ボーナスは確定しているわけですから。 (もちろん同時当選した小役を引いた場合の話ですよ)

kazuhi3
質問者

お礼

ありがとうございました。 ボーナスが消えないとわかっただけでも満足でしたが そのほかの事も丁寧に答えてくださり感謝です。