• 締切済み

このごろ肩に違和感が

このごろ、右肩だけ人にずっと強く押えられてるような痛みがあるんです、肩の筋と言うか関節というか体の右側がとてもいたくて(右側の腰もすごく痛いです) その中で一番ひどいのが肩なので対処法みたいなのあったら教えてください。

みんなの回答

  • feison
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

・最近、何かスポーツや重い荷物を運ぶなど 肉体を動かすことをしましたか? ・以前にも似たような症状になったことがありますか? ・この頃とは、具体的に何日ぐらい前からでしょうか? ・鎮痛剤や、湿布など何か薬を飲んだり貼ったりしましたか? 上記の質問に答えられるようにして 整形外科で診察を受ける事をお勧めします。

1008212
質問者

補足

具体的にいったら、3週間くらい前からです。 よくパソコンに向かってます。 今のところは、シップを貼って対処しているのですが、あまり効き目がありません。

関連するQ&A

  • 就寝時の肩痛

    就寝時、左側を向いて寝ると左肩が、右側を向いて寝ると右肩が痛みます。体重による圧迫のためだと思うのですが、以前はこんな現象は見られませんでした。現在68歳で体重は72キロ、40代後半から何度も肩関節周囲炎(四十肩)に悩まされてきました。同じ症状を体験された方、対処法を教えてください。

  • 肩の違和感

    片側の肩の張りや腫れた感じについて。 少し前から片側の肩左側の違和感がすごいです。服など着ていると左側だけ腫れているような感じがします。触ってみると左側が張っているような感じもします。 場所は首の根元から肩の関節と肩甲骨あたりくらいまでです。鎖骨辺りも違和感があります。肩全体といったところです。鎖骨と肩の付け根のコリコリして動く部分も右側と比べて左側が少し大きいような感じもします。寝ると肩から肩甲骨辺りが左ばかり布団にあたるような感じがします。 前内科に行く事があったので首や肩や肩甲骨など触診してもらいましたが特に問題ないと言われました。 この違和感はなんだと思いますか? 治らない場合は整形外科の受診でよいですか?

  • 肩の痛み、腕のしびれなど

    数日前、起きたら急にあごの右側が激しく痛みました。激しい痛みはすぐに引いたのですが、一日中鈍い痛みがありました。周りの人からは、リンパ腺が腫れているのではないかと言われました。 その日から、右半身のあちこち(肩、腕、腰、足など)が痛みます。 現在は、あごの痛みはほとんど無いのですが、右肩がとても痛いです(肩こりがひどいような感じ)。そして右腕がしびれるような感覚と痛みがあります。 関係ありそうなことは、 ・仕事で重いものを持ち運びしている ・喉の右側が風邪で腫れている(喉は腫れやすいです) ・おやしらずが痛い というようようなことです。しかし一体何が原因なのか、どういう対処をすればいいかわかりません。 考えられる原因・対処法を教えてください。 因みに自分は21歳女です。

  • 肩が動かしにくい

    こんばんは。 さて、私は右肩関節に痛みがあり、特定の動きが出来ません。 常時痛むというのではないのですが、主に (1)右肩関節を前へひねる動き。(具体的にいえば、右手に化粧水などのビンを持って、胸の高さあたりで左の手のひらにパシャパシャと化粧水を振り出す…ような動き) (2)右腕を、顔の前を通って左肩より高い位置まで曲げる動き(具体的には、左の肩甲骨を前から左肩越しに右手で触ろうとするような動き。右上腕二等筋背面のストレッチの時も同様の動きをしますよね) 上記に似た動きで痛みを感じます。 先日気がつくと右肩関節を回した時にかなりパキパキ鳴るようになっており、気になって何となく鳴らしていたら肩全体が痛みだし、痛いのは辛いので今度はあまり動かさないようにしていたら、全体的な痛みはおさまったのですが、上記のような動きの時だけ痛みが残り、以前よりも肩の可動域が狭くなった(肩が回りにくくなった)気がします。無理に動かそうとするととても痛く、何となく関節がはずれそうな感じの違和感があります。 これは関節のどこが痛んでいるのでしょうか?骨?スジ?腱? そして、整形外科などで治るのでしょうか? お心当たりの方、経験者、専門家の方などのご意見をお聞かせください。

  • 肩に走る激痛

    一年ほど前から時々肩に激痛が走るようになりました。 肩関節と鎖骨がぶつかっているあたりの僧帽筋の奥を針でぐりぐりされているような痛みです。 毎回あまりの痛さに声を上げて悶絶しています、 決まって片側、両方一片に痛みが起こることはなく、右肩に走る場合が多いです。 一度病院に行ったほうがいいのでしょうか、原因不明の痛みなので対処に困っています、 どんなことでもいいですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 肩が痛くて腕があがらない

    51歳男性です。このごろ腕を上げようとすると肩が痛くてたまりません。50肩とかいうものでしょうか?肩の筋肉というか、筋というか・・・とくに後ろに組んではほとんど痛くてあがりません。 良い治療法があるでしょうか?

  • 肩の痛み(長文です)

    昨日起きたときから右肩に違和感があり、今までに経験したことがないほどの激しい痛みが度々起こるようになりました。 腕の動かし具合が悪いとき、(服を脱いだり、手の平を動かしたり、飲み物をコップに注いだりするときなど)その場にうずくまってしまうほどの痛みが肩を中心に起こり、しばらく手に力が入らなくなってしまうこともあります。あと、動かすときに右肩全体がボキボキと鳴ります。 痛みを例えるなら、本当に腕が千切れてしまうような、裂かれるような感じです。今朝はとくにひどくて、応急処置としてバンテ○ンを塗ったら少しだけ治まりました。 症状に思い当たる節はとくにないのですが・・・ひょっとすると、タイピングのやり過ぎが関係しているのでしょうか?寝違えた、などということはないと思うのですが。年齢は高校生なんですが、四十肩や五十肩になるなんてことは有り得るんでしょうか? 更に付け加えると、肩だけではなく、顎、首、腰なども頻繁に痛みます。私は姿勢が悪く、運動不足です。顎は顎関節症のようなものに以前なりました。首は痺れたり、非常に凝ったりします。腰は常に痛く、ねじるとものすごい鈍い音が股関節や背骨からします。 これらのことをふまえて、何かアドバイスや忠告等あれば言って頂けると嬉しいです。長文失礼しました。

  • 助けてください 肩が

    今さっき寝ていたのですが、首を振ったら、肩が思いっきり痛くなったんです・・・ なんとうか肩の筋をそのまま、ちぎられる感じでした。 今は、皮が一枚多くなって、すごく重いです。 対処法教えてください。

  • 肩がかたほう下がってるのですが、治す方法は、、?

    わたしは、右肩が左肩よりもさがっています。治す方法はないでしょうか?? 他にも、腰痛で悩んでます。 実際O脚でもないし、今は激しい運動もやってないので思い当たる節がありません。 たぶん、肩が下がっているのが原因なのでは、、と思って居ます。 しかも、すぐ腰が痛くなるのでヒールもはけないからすごく、困っています。助けてください<(_ _)> あとは、右の股関節が何かの拍子に痛くなります。

  • 肩硬直

    半年前から寝ていると毎日、右肩が硬直して半端じゃない激痛で目が覚めます。 腕をつかみゆっくりと肩を動かすと時間と共に痛みも硬直も消えます。 私の肩の中で何が起こっているのでしょうか? 5年・6年前、2度非外傷性の肩関節不安定症で関節包を縮める手術をしましたが、半年前までは子の様な症状は出ていませんでした。 すみませんが教えて下さい。

専門家に質問してみよう