• ベストアンサー

山本直樹氏『ありがとう』ででてくる薬について

宜しくお願いします。 山本直樹氏の漫画、『ありがとう』の1巻で 昌子が暴漢に薬を飲まされるシーンがいくつか 出てきますが、あれはどのような薬なのでしょうか? 飲み薬なので麻薬ではないと思うのですが、 ”薬がきれちゃった” ”薬がききすぎてやりすぎてしまった” ”これを飲むと気分がおちつくよ” などの言葉がでてきますが本当にそのような薬が あるのでしょうか? 推測でいいので教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak0san
回答No.1

錠剤型の麻薬たとえばMDMAだと思っています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%BC_%28%E8%96%AC%E7%89%A9%29
kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 錠剤型のものがあるのですね。 ありがとうございました