• ベストアンサー

幽霊船の映画。30年ぐらい前の。

30年ぐらい前の日本のアニメーション映画。 「空とぶ幽霊船」?? SFっぽい感じで、変なコーラを飲むと緑色の人間になったりして、 そのコーラのCMの歌が何度も出てくる。 昔、小学校の映画鑑賞会で見たのです。 子供に見せたいので、 正確な題名とかプロダクションとか、レンタルしてるかなど、 分かる方、教えてください。

• thama
  • お礼率55% (15/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaff
回答No.3

東映動画の「空とぶゆうれい船」ですね(↓こんなの?) 現スタジオジブリの宮崎駿や、高幡勲が作っていた奴ですね。 原作は石森(石ノ森)章太郎とか..

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/oldies/theater/016/index.html
thama
質問者

お礼

そうです!!これこれ!! 私、自分が題名を覚えてたことにも感動!! あとは、レンタルしてるところを探すだけです。早く見たいな。

thama
質問者

補足

みなさんありがとうございました。東映の通信販売で買っちゃうことにしました。小学校の時の同級生とかも見たがっているし。chaffさんの教えてくれたサイト、フル活用です。お世話になりました。

その他の回答 (2)

• cho-jyu
回答No.2

すいません、DVDは未だ出てませんでした。

• cho-jyu
回答No.1

「空とぶゆうれい船」東映動画です。 レンタルは昔借りたのであるはずです、DVDも最近出たはず。 ゴックリゴックリゴンゴン、ボアジュース♪

thama
質問者

お礼

どこでレンタルしてるのかな。覚えていたら教えてください。 コーラじゃなくて「ボアジュース」だったんですね!! 見たい。見たい。 ありがとうございました。