• ベストアンサー

幽霊船の映画。30年ぐらい前の。

30年ぐらい前の日本のアニメーション映画。 「空とぶ幽霊船」?? SFっぽい感じで、変なコーラを飲むと緑色の人間になったりして、 そのコーラのCMの歌が何度も出てくる。 昔、小学校の映画鑑賞会で見たのです。 子供に見せたいので、 正確な題名とかプロダクションとか、レンタルしてるかなど、 分かる方、教えてください。

  • thama
  • お礼率55% (15/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.3

東映動画の「空とぶゆうれい船」ですね(↓こんなの?) 現スタジオジブリの宮崎駿や、高幡勲が作っていた奴ですね。 原作は石森(石ノ森)章太郎とか..

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/oldies/theater/016/index.html
thama
質問者

お礼

そうです!!これこれ!! 私、自分が題名を覚えてたことにも感動!! あとは、レンタルしてるところを探すだけです。早く見たいな。

thama
質問者

補足

みなさんありがとうございました。東映の通信販売で買っちゃうことにしました。小学校の時の同級生とかも見たがっているし。chaffさんの教えてくれたサイト、フル活用です。お世話になりました。

その他の回答 (2)

  • cho-jyu
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.2

すいません、DVDは未だ出てませんでした。

  • cho-jyu
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.1

「空とぶゆうれい船」東映動画です。 レンタルは昔借りたのであるはずです、DVDも最近出たはず。 ゴックリゴックリゴンゴン、ボアジュース♪

thama
質問者

お礼

どこでレンタルしてるのかな。覚えていたら教えてください。 コーラじゃなくて「ボアジュース」だったんですね!! 見たい。見たい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どんなふうに映画をたのしんでいますか。

    みなさんどんなふうに映画をたのしんでいますか。僕はよくレンタルビデオを借ります。好きなジャンルはアクションとSFと邦画ですか。いま、ただどこかで聞いたことがある題名の映画のビデオを借りてきてみているだけでなんかつまんないといった感じです。とくにSFが好きなので、そうだスターウォーズでも何回でもみてやろうと思い買いました。ひとまずはそれで終わりましたがこれからどうしたものやら。 どんな感じでみなさんは楽しんでいますか。

  • うさぎの映画探しています

    私が幼稚園の時に、母がレンタルショップでよく借りてくれていた大好きなうさぎのアニメーションの映画があるのですが、幼稚園だったのでタイトルをよく覚えていません;; (母はそんな映画のことさえ忘れてしまっています。) アニメーションの絵としてはピーターラビットのような絵に近かったと思います。 おそらく日本のアニメーション映画ではないように思います。 覚えているシーンは、うさぎが木のうろにこもって、 敵がそこに入り込んでこようとするシーンと、 最後に霧の出ている草原の上を黒いうさぎの影が空へ駆け上っていくシーンだけです。 ヒントになるようなものが少なくてすみません 今から思えばハッピーエンドではなかったように思います。 不意に思い出して、どうしてももう一度見たくなりました。 なにか分かる方がいましたら、よろしくお願いします!

  • この歌の題名と映画

    今から34-35前(昭和40年代半ば)の小学校の時に見た小学生向けの映画の中で子供たちが歌った歌なのですが、映画も歌の題名も忘れてしまいました。ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 ************* 知らなかったよ- 空がこんなに青いと-はー 手をつないで △△△△△ みんなで見上げた空ー ほんとに青いそーらー 空は教えてくれたー △△△△こころをもつように 友達の手を離さぬように ************* △部分は不明部分です。

  • 10年程前のCMの曲でわからないのですが・・・教えてください!

    ♪鳥に行く先を訊ねたら 「飛べるところまで」と答えた この道を歩き続ければきっと きっと会える 緑の世界で深呼吸 僕は行方を行くから という歌詞のCMなんですが、誰かこの歌の題名や企業の名前を覚えている方はいないでしょうか?時間帯的には確か夜8時~9時位のCMで(関東ですが)、時期的には【なるほど・ザ・ワールド】なんかがやっていた頃のような気が…します。映像では、緑の大草原の中心に真っ直ぐの道が奥のほうに伸びていて、なんかさわやかな感じのするものでした。(たぶん…)色々ネットなどで探してはいるんですが見つかりません。どうぞ宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 映画・ローズ・主演ベッドミドラーで最近CMに使用されている歌、題名

    映画・ローズ・主演ベッドミドラーで CMに使用されている歌の題名わかりますか? CMされていた?CM終わったかもしれないですが 最近良く耳にするのですが 多分映画のローズだったと思います バラード?クラッシック?スローな歌です。 よろしくお願いします。 もし試曲できるサイトがあれば教えてください 題名知りたいのです。

  • 「この星の住民は・・・」というCMの元になっている映画

    BOSSのコマーシャルで、 「この星の歌というわめき声は・・・八代亜紀は泣ける」 というのがありますね?あの外人は見覚えがあるのですが、 確かSF映画で、あの人が出ていてこの星の住民はどうのこうのって言っているのが あったと思いますがなんという題名でしょうか?

  • 昔(40年以上前)のアニメーションの題名(学校での映画鑑賞教育)

    昔、「学校教育の一環としてある映画鑑賞会」で見た映画(アニメ・カラー)が強く印象に残っていて忘れられません。ストーリーは主人公が夜のサーカス小屋に忍び込みます。しばらくして周りの静まりかえっていた状況が一変し、明るく、いろいろな仕掛けが動き出します。そこに女王様の幻覚?を見て、願いを聞き入れて、その女王様を救出するべくなぜかロケットに乗って悪者を退治に出かけます。断片的ですいませんが、ご存じの方おられましたら題名等お教え頂けたら幸いです。

  • 25年以上も前に見たアニメ映画なんですがタイトルがわかりません。

    海外もののクレイアニメ(だったと思う…人形のコマ撮りだったかも)。 ストーリーはチキチキマシーンみたいなカーレースもの。 憶えているシーンは、改造したクルマがものすごい勢いで走りだした後、タイヤの摩擦熱で道路のアスファルトが焦げて捲れ上がってしまう。 運転席からの見た目の映像でアップダウンが連続した道を走るのが、まるでジェットコースターに乗っているみたいで楽しかった(笑)。 確か東京都立川市の映画館でスターウォーズと二本立てで上映していた。 でも観れたのはその数年後の夏休み、小学校の体育館での映画鑑賞会で。 時々レンタルビデオ屋でさがしているのですが、それらしきものは全くありません。 どなたか知っている人いますか?

  • 映画に詳しい方教えて下さい

    たしか12年ぐらい前にレンタルして見た外国映画なのですがどうしてももう一度見てみたいと思っているのですが題名が判りません。内容は小人族が普通に現代人と共存して生活していて体が小さくならない為には一日か一週間に一本コーラを飲まなければならない。洞穴かマンホールが小人族の町に通じる入り口で何故かは思い出せないのですがその小人の町に行き冒険をして現代に帰ってくる。小人の町と思っていた場所は現代人として生活していた家の物置部屋だった。とゆうような内容だった気がします。もし判ってももうレンタル店には置いてないだろうなぁ・・

  • CMで流れてた映画のタイトルが分かりません

    題名の通りなんですが最近CMで見た映画のタイトルが分かりません。 内容としては ・飲み物を飲みながら空を飛んで看板を壊していた。 ・着地を失敗して地面をえぐってた。 公開中のものなのか公開予告なのかDVDなのかも分かりません。 もしかしたら邦画かもしれないので、とにかくなんでもいいので可能性のありそうな映画の情報をください。 ご協力お願いします。