• ベストアンサー

m4a→mp4

すいません、m4aをmp4の変換の仕方を教えてください。同じ質問者のサイトを見てもよくわからないので、詳しく教えて頂けたら幸いです。〔903SH(softbank)です。〕

noname#258183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

追記です。 前の質問を見ました。 903SHの頃だと拡張子「~.m4a」や「~.mp4」は認識出来ない様に思います。  #私は905SHを所持していますが音楽・動画は「~.m4a」や「~.mp4」では格納していません。 格納した場所(フォルダ)が、  「\PRIVATE\VODAFONE\My Items\Sounds&Ringtones」 であればファイル名は、  「~.3gp」 でないと認識出来ないと思われます。 上記事項を確認しても未だ再生できないようであれば、前の質問のANo1さんの回答を元に iTunesとQuickTimeのバージョンを落としてください。 「非対応のトラックです」と言うメッセージであれば、QTのバージョンアップによる不具合 の可能性が大きいと思われますので。

質問者

お礼

『非』でなく『未』でした、すいません。 バージョンを落とせば解決できるかもしれないので、一応やってみます。有難うございます。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

恐らく音楽の事と思いますが… m4aというのは「MPEG-4 AAC」の事です。 御質問者様がお尋ねに成られているのは903SHで再生出来る音楽の事と推測すると、 特に変換など必要なく、単純に「ファイル名の変更」で拡張子を  「~.m4a」 → 「~.mp4」 と変更するだけで大丈夫と思いますが。

質問者

補足

ファイル名の変換はやってみました。/×⊥×\