• ベストアンサー

M4aデータをmp3に

iTunesでCDをパソコンに曲を入れたのですが拡張子がm4aになっています。m4aをmp3に変換する方法ってありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amw
回答No.2

(1)まず、aacファイルをアイコンにドラッグ[またはファイルを読み込む]します。 (2)iTunesの[編集] > [設定] >インポート>インポート方法>mp3 エンコーダーと選択し、設定で音質を設定します。設定完了後に「OK」をクリックします。 (3)変換したい曲を「Shiftキー」や「ドラッグ」で選択し、右クリックをして、mp3に変換します。 以上の操作で4種類のファイルを変換できます。

kohei2005
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.1

iTunesの編集→設定で、インポートタブのインポート方法をMP3に変えてCDから取り込むか、ライブラリを右クリックで変換すればいいと思います。