• 締切済み

今年の東京国際映画祭のゴジラの上映

今年の東京国際映画祭での、ゴジラ最新作の上映は何時なのでしょうか 教えてください

• giutto
  • お礼率74% (106/143)

みんなの回答

• ichien
回答No.2

さて、私の予測が外れて、「今度の金曜」には発表されませんでした。それどころか今夜の夕刊にも出ていません。例年ならこんなことは考えられないことです。先の回答後二日目の日曜日までは私もサイトの確認をしていたのですが、その時点で諦めました。昨夜数日振りに見たところ、すでに発表されていました。  どうやら今年はいよいよ財政的に苦しいということなのかもしれません。もしかすると、広告をわざわざ費用をかけて出すことをしないで済ませる可能性も考えられます。情報はネットを見てくれと言うことでしょうか。  映画祭サイトの中にメールマガジンの購読ページが有りました。回答した時点ではこれに気が付いていませんでしたので紹介もしなかったのですが、これを申し込んでいれば毎日サイトを確認する必要も有りませんでしたね。  質問の『ゴジラ×メカゴジラ』は、11月02日(土)オーチャードホールで、15:00からになっています。舞台挨拶が予定されています。  明日前売り開始ですが、これは朝1番で買いに行かないと駄目かもしれません。前売りに関しては改めて映画祭のサイトで確認して下さい。

参考URL:
http://www.tiff-jp.net/index.html
  • ichien
回答No.1

今晩は。  今年のプログラムはまだ発表されていません。↓参照。ただし既にこの作品に関しては504iモードによる予約が始まっています。そちらでの受付は明日で終了ですが、その後iモード予約が有り、更に一般販売がチケットぴあで10/5(土)から始まります。  先行予約は多くとも全体の半数にはならないはずです。多分今度の金曜(遅くとも来週には)にプログラムが発表されると思いますので、それから決めても良いのではないでしょうか。  とにかくはっきりするまでは、一日一度は↓のサイトで情報を確認した方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.tiff-jp.net/index.html
giutto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事のスケジュール調整しないと行けないかもしれないので、早めに日時を 知りたかったもので・・ サイトは毎日確認してみるようにしてみます。 ありがとうございました