• ベストアンサー

ワイズの大きいパンプスを買うときの基準

ワイズの大きいパンプスを買うとき、皆様は足長、足幅、ワイズのどれを基準に選びますか? コレだけの質問で申し訳ないのですが、答えてくださったら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawado
回答No.2

26歳の男の子です。(女性系) 体も足も小さいので、女性用のパンプス履いてます。サイズは24センチでワイズはDなので2Eとかだとブカブカです。でも履いて見ないとわかりません。 仕事用にはingの黒の甲にストラップがあるパンプスを使ってますが、ストラップつきなら多少大きくてもブカブカしないですよ。日本人は足長を基準に考えますがワイズも考えたほうがいいですよ。

trombones
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストラップつきだとブカブカしないんですかぁ~! 参考にしてみます!

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

履いてしっくりくる物を選びます。 基準にはしませんよ、製品によって実際の大きさ(の感じ方)が違うので

trombones
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通販ということを言い忘れてたので、すみません。。 実際にお店で買うときは、ちゃんと履いて確かめたいと思います。